旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2024TDR_備忘録

お正月ディズニーの備忘録.2024

2024TDR_3

お正月ディズニー旅行記

2024TDR_2

お正月ディズニー2日目

2024TDR_1

お正月ディズニー

2023GW-TDR旅行記_5.

期間限定(2023年7月21日~8月28日)で「サマー2デーパスポート」*1が販売になるっていうのを40周年開始前に知っていたら、GWのバケパは見送って、暑いけど夏にディズニーホテルの予約のみで行っていたかな...?とちょっと考えたり。 anywaytrip.hatenablog.…

2023GW-TDR旅行記_4

◇2日目:TDL◇ 今回はトイホの「ロッツォ・ガーデンカフェ」の朝食予約が取れたので、早朝からそこで食事。バケパ枠が満席で、確か一般枠でキャンセルを拾ったような...ある時ごそっと空きが出ていて、その時に拾った感じ。 6:30オープンで、15分前くらいに…

購入品の感想_2023GWのTDR

オンラインで注文していたグッズが届いたので、記憶が新しいうちにざっくりとした感想を。 今回は現地でも少し買い物して、オンラインでもシーにインした日とランドにインした日にそれぞれ注文。オンラインショッピングの品は、帰宅後数日してから自宅に到着…

2023GW-TDR旅行記_3

◇1日目:TDS◇続き anywaytrip.hatenablog.com トイホで少し休憩 →夕食をシーで食べるために再入園 →夕食のPSが取れなかったので、ザンビへ(ソアリンのあと休憩したときに、周りで食べている人が多かったメニューを試したくなったので)。 店内の席は空きが…

2023GW-TDR旅行記_2

◇1日目:TDS◇続き アラビアンコースで、20分待ちのマジックランプシアターへ。子供のリクエスト。 前回(2023年のお正月)は来なかったので、何だか久しぶりな気がした。意図せず最前列の中心辺りの席になってしまい、大人組はシャバーンの圧をいつもより感…

2023GW-TDR旅行記_1

TDRへ行くときはいつも、パーク内での行動を大まかに決めておくことが多いのだけれど、今回は予定がずれること多々あり。まぁそれも旅の醍醐味と言えば醍醐味。 今回は久しぶりにキャストさんとも結構お話させていただいて、これぞTDRのキャストさん!って方…

2023.04下旬

今回選んだバケパのプランは『【はじめての方にもおすすめ♪】アトラクションとショーを楽しむ 2DAYS 』。予約時に選んだアトラクションとショーは下記の通り。 1日目TDS:トイ・ストーリー・マニア!/ソアリン:ファンタスティック・フライト/ビリーヴ!~…

2023.04上旬

出発希望日まで一ヶ月を切ってからも、まだ予約確保できず。このGWはバケパなしで行くか、暑い夏休みに予定を持ち越すか迷いつつも日々空きを検索。 その後、なんとかバケパを予約できたので、舞浜までの公共交通機関と後泊ホテルも確保。 バケパで取れたホ…

2023.03

多分初だと思う、GWに行くTDR旅の計画。 これまでの私的な訪問は、お正月、春休み、夏休みに限っていたから。 今年は40周年っていうのがなんか響いたみたいで、突如GW-TDRの案がいつもの旅メンバー内から出た。過去数年間から比べると、遠方へ旅する気持ちの…

2023お正月TDR旅行記-10.

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 三日目の行程 ◇宿泊ホテルにて朝食ビュッフェ 旅行会社経由でJRとホテル朝食付きのパックを申し込んでいたので、その朝食。色んなブログとかで美味しい朝食って評判だったのでとても楽しみにしていた。 朝食会場…

2023お正月TDR旅行記-9

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 二日目の行程(ドリーミング・アップ!鑑賞後から) ◇ベイマックスのハッピーライド/時間指定のアトラクション券を利用 ワンバケに付いているアトラク券の指定時間になったので、やっとベイマックス。スタンバ…

2023お正月TDR旅行記-8

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 二日目の行程(美女と野獣の後から) ◇ビッグポップ 当初の予定では、美女と野獣の後に、ラ・タベルヌ・ド・ガストンでベリーチアーズを飲みたかったんだけど、全然お腹が空いていなかったので断念。 かといって…

2023お正月TDR旅行記-7

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 二日目の行程(シューティングギャラリー後から) ◇キャンプ・ウッドチャック・キッチンにてランチ 10:30オープンのCWKにてランチ。旅行の計画段階ではエレパレ待ちをしながら...と思っていたけど、その時間には…

2023お正月TDR旅行記-6

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 二日目の行程(ワッフルカンパニーで間食後から) ◇丸太投げとボール転がし/ジャングルカーニバル ワッフルカンパニーで間食後、アプリでアトラクションの待ち時間を検索(誤差はあるけど、現地に行かずして待…

2023お正月TDR旅行記-5

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 二日目の行程 ◇トイホをチェックアウト~リゾラでランドへ移動 一日目にJR舞浜駅横のTDRウェルカムセンターで、ハッピーエントリーの通行証を受け取る際に「明日は8時開園予定と聞いているから、頑張って早起き…

2023お正月TDR旅行記-4

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 一日目の行程の続き(TDS再入園後から) ◇トイホからリゾラで移動~TDS再入園~インディ・ジョーンズ®️・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/時間指定なしのアトラクション券を利用 17時頃TDS再入園。メデ…

2023お正月TDR旅行記-3

前回の続きから。 anywaytrip.hatenablog.com 一日目の行程の続き(トイマニ乗車後から) ◇ゴンドリエ・スナックで休憩 ワンバケでソアリン予約するとき、トイマニ指定時間との間に一時間余裕を持たせた。30分の猶予だけだと、「時間が詰まってますよ!」的な…

2023お正月TDR旅行記-2

今回のTDR旅行も今まで通り、家族の中でディズニー好きな三人の三世代で参加。 出発前後も皆体調に変化なく、しいていうならば、普段から運動不足気味だった私は帰宅後に筋肉痛が出てきたくらい。子と母は相変わらず元気。 今回の三世代ディズニー旅では、子…

お気に入りフードとドリンク/2023お正月TDR

今回は急なことで、出発の二週間前くらいに予約を取った。そういうわけで、ディズニーホテル優先枠のレストラン予約なんて既に空きはなく(繁忙期だし仕方ない)。出発までこまめに予約サイトをチェックしていたものの、希望のレストランは押さえられず...あ…

2023お正月TDR旅行記-1

三年振りになるディズニー旅行の備忘録。 久々の遠方旅で、手配から現地の動き方まで反省点が多々あり。 2023年は旅感覚を取り戻して、満足度の高い旅をしたい。 以下、取り急ぎの覚え書き。 ディズニーホテル、事前のオンラインチェックインはかなり便利。 …

2022.12

☆最近また過去のTDR旅行記にアクセスが増えていて、皆さんも行かれるのかな~と。でも今ここに残っているのは数年前の情報なので、皆さんがTDRを訪れる時期とは異なることが多いです。公式サイトで最新の情報をお調べになることをおすすめします。 以下、202…

個人的にはオンラインC/Iがおすすめかと···/ディズニーホテル

ご無沙汰しています。更新滞り中にもかかわらず、過去記事を読んでくださるかたがいらっしゃるようで、ありがとうございます。少しでもどなたかのお役に立てていたり、暇つぶしになっていたなら嬉しく思います。 今回は私信的な書き方になってしまいますが、…

最終日、東京駅にて/2020お正月TDR旅行3日目

今回はこちらの続きから↓ anywaytrip.hatenablog.com 3デーパスポートの3日目なので、シーからランドへ シーを出て、リゾラでランドへ移動しました。 この日、体感ではシーよりもランドのほうが混雑していたような? やっぱり午後から取れるファストパスはな…

最終日後半もゆったり行程/2020お正月TDR旅行3日目

今回はこちらの続きから↓ anywaytrip.hatenablog.com 2020年お正月TDR旅行の最終日、後半もゆったりと トイマニのFP入り口でアプリのQRコードをかざして、ぐんぐん中へ。今回はまったく混んでいませんでした。時々、FP列でも待つときってありますよね。 スタ…

ゆったり行程の最終日前半/2020お正月TDR旅行3日目

今回はこちらの続きから↓ anywaytrip.hatenablog.com 最終日の朝も早朝起床。とはいえ、お弁当作らなくていいだけ普段よりゆったりできます。 前日にホテル内コンビニで買ったサンドイッチやおにぎりで朝食。母は、普段コンビニのサンドイッチ食べる機会ない…

お正月期間のシェフ・ミッキー、チップとデールのプレイグラウンド/2020お正月TDR旅行2日目

今回はこちらの続きから↓ anywaytrip.hatenablog.com 部屋へ到着後、ちょっと休憩。 この日の夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。 予約はしているけれど、その時間に行っても待つことは分かっていましたし、入り口で写真をお願いしたかったので20分前…