旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタの連泊で部屋替えをした2019年夏(10)

 

今日は、

anywaytrip.hatenablog.com

からの続きです

 

 

・・・・・・

2日目午後、ミラコスタにのピッツァビューで休憩後、夕食のPSを取ってあるカナレットへ移動します。

リストランテ・ディ・カナレット、JALパックのツアーでTDRを訪れると席を取りやすいように記憶していたのですが(予約時間が限られていたかも?)、なんとなくご縁がなくここまできました。

でも、今回のTDR旅行では、『これまで行ったことのない櫻またはカナレットのPSを取る』ことを目標のひとつにしていました。

櫻は結局PSが取れなくて、出発直前に取れたのはカナレット。

やった!と思ったのも束の間、カナレットの大体の位置はわかるのですが、店頭までのルートがわからず、色々検索してしまいました。

無事に到着し、受付で名前を告げて店内のソファーへ案内されました。

「予約してないんですけど、」という方々も案内されていたので、時間によってはPS有無を気にしなくても店頭受付OKなんだなぁと改めて思った次第。

因みにわたしが取れたPS時間は16時半でした。

中途半端な時間といえばそうなのですが、店頭に16時半前に到着していても、テーブル席へ案内されたのは16時半を過ぎていました。

店内は席と席の間がゆったりとしていて、天井が高く、中途半端な時間といえども空席は見当たらず。

そうそう、受付で「テラス席と店内、どちらがいいですか?」と尋ねられたのですが、「おすすめはどちらですか?」と訊いてみると「この時間のテラスは小さな虫が飛んでいることもあるので、店内でしょうか」とのことで、店内をリクエスト。

店内はエアコンが結構効いていて、テラス席でもよかったかなぁ・・・と思いつつ、やっぱり虫の可能性を考えると店内でよかったと思うことにしました。

食事はセットメニューを2つと、アラカルトでグリーンサラダとピッツァ・マルゲリータを。

ドリンクは、おすすめの赤ワイン(エチケットはロミオ&ジュリエット、とても若い感じのお味)と、ナストロアズーロ(イタリアのビール)。

ビール飲める方にはワインよりもナストロアズーロをおすすめしたいと思います。

ワインに詳しいかたなら、あのワインリストの中から美味しいものを選べるのかもですが、私の場合、店員さんにお尋ねしておすすめされたワインがちょっと合わなくて。

ビールなら、まぁそうそう外れがないのかなと。

日本のものでも味の好みは分かれると思うのですが、普段は一番搾り派の私もナストロアズーロは美味しくいただけました。

色は薄めの黄金色、お味はちょっとビターでスーパードライみたい?

味覚は個々違うと思いますので、違っていたらすみません。


カナレットで楽しみにしていたマルゲリータは、もちもち生地で結構ですボリュームありと感じました。

セットメニュー2つ頼んだ上での追加だったからそう感じたのか?

見た目はそんなに大きくなかったんですけどね。

パスタのカルボナーラもボリュームを感じました。

キッズメニューのパスタは細めで、大人用のパスタは太めだったかと。

正直わたしは、子供には麺状のパスタよりリガトーニとかのほうが食べさせやすいのですが、セットメニューでお手頃な分そこは仕方ないかなと。

でも、デザートは選べたり(ゼリーorプリン)、ソフトドリンクも選べます。

ソフトドリンクは、結構量が多めです。

キッズメニューは、全体的にボリューム多めかなと感じました。

見た目はそこまでボリュームを感じないのですが、完食しようとするとソフトドリンクの量も含め、結構いっぱいいっぱいな様子でした。


食後はシーの散策でも・・・という雰囲気にはならず、皆満腹で部屋へと戻りました。

当初はランドでエレパレを見るつもりでこの時間のPSを取ったのもあるんですけど、どうも食後は動きが鈍くなってしまって。

部屋からファンタズミック!を観賞することに。

 

・・・・・・
続きはまた後ほど