旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

冬休み旅行計画 ホテルのこと(2)ディズニーホテル

今日は、冬休みTDRの行程二泊目のホテルのこと。

今回のTDR旅行の目的の一つに、「ソアリンに乗る」があります。

でも、長時間並ぶのが苦手な私たち。

絶叫系のアトラクションには乗らないので、ファストパスが付いているバケパを利用するには費用対効果が低い・・・となり、無難にディズニーホテルを予約することにしました。

チェックイン当日からシーでのハッピー15を使えるホテルとなると、ミラコスタかアンバサダー。

予約時にミラコスタのピッツァビューが残っていたらまた悩んでいたかも知れませんが、幸運なことにアンバサダーにしか空きがありませんでした。

予約完了した次の日に、ホテル内のレストランPSの空きを探すついでにホテルの空きを検索してみると、私が予約した部屋はすでに満室。

お正月のTDRって、やっぱり混雑してるんでしょうね・・・ 

二年前のお正月にTDRへ行ったときの記憶が既に曖昧・・・・・・
(写真を見ながら記憶を呼び起こし、また後日ここに残しておきたいと思います)。

いつものようにレストランのPSをくまなく取る予定ではないのですが、ちょっと見ただけでもサイトに全然空きがなくて。

夏休みとは比にならない混雑っぽい。

 

ソアリン乗車と食事難民回避、今回の旅の目標です。

 

・・・・・・そして計画はつづく。

 

 

anywaytrip.hatenablog.com