旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

セットメニューとマイフレ(ケープコッド・クックオフ)

今日は、2019年夏のディズニー旅行記の追記。

 

昨日、夏にマイフレを観たと書いて、ふと自分で過去記事を辿ってみたのですが見付けられず。

当時はミラコスタ宿泊記メインで綴るつもるだったのか、でも途中から行動記のようにもなっており、改めて思い付きで書いている感が強いな私と思った次第。

 

anywaytrip.hatenablog.com

 


一応自分の備忘録兼どなたかの参考になればと、以下記しておきます。

 


2019年7月夏休みのはじめの土曜日(旅行行程一日目)

 

もともと、この日の夕食はシーで摂るつもりで、舞浜駅到着後にミラコスタカウンターで3デーパスポートスペシャルを購入済みでした。

 

ランチはランドでリロ&ルアウファン、その後トゥーンタウンに行ったような・・・移動して、ミラコスタへ通常チェックイン。

 

長い長い廊下を移動して、ヴェネチアの部屋で少し休憩。

 

その後、東京ディズニーシーへ。

 

当日までレストラン櫻の空きが出ないか粘っていて。

 

でも結局櫻にはご縁がなく、まだ乗ったことのなかったビッグシティ・ヴィークルに乗車。

 

ハロー、ニューヨーク!を遠巻きに少し見て、タワー・オブ・テラー・メモラビアカプセルトイを購入。ぶるぶるミッキーの実物を初めて見て、ちょっと惹かれたんですけど、保留。あの表情のミッキーのキーホルダーかポーチがあれば買っていたかもしれません。(タワテラは乗っていません)

 

タワテラのショップを出て、夕食場所探し。

 

ずっと私が個人的に気になりつつ未食のルーベン・ホットサンド(ニューヨーク・デリ)も候補になりつつ、同行者からパンより他のものが食べたいという意見。

 

メニューに冷やしうどんがあったドッグサイドダイナーも候補になったのですが、子の賛同得られず。

 

では、と。

 

夕食がパンになるのは妥協して、でもダッフィーショーが見られるお店は?

 

ハンバーガーだけど食べられそう?

 

の問いに、二人からO.K.が出て決まりました。


ケープコッド・クックオフでセットメニューを注文して「マイフレンド・ダッフィー」。

 

このときの時間は、17時半~18時前だったかと。

 

夕食にしては少し早めの時間だったので、アプリで待ち時間を確認したときも待ち時間は20分くらいでした。(この時、公式アプリってほんと便利だわ!と思いました。トイマニのFP取る時も思いましたけど)

 

ケープコッドに着いたら、全然待ち列はなくすんなり入店。(この時、アプリに表示される待ち時間は、余裕を持って表示しているんだなと知る。そして、4歳以上はセットメニューを注文しないとショーを見られないことへの影響が出ているなと。)

 

レジまでもほとんど待たなくて、メニューを決めていなかった私たちは逆に焦ってしまいました。

 

注文したメニューは、ファーストプライズセット(夏のスーベニアランチケース追加)、チーズバーガーセット、フレンチフライポテト&チキンナゲット、ブルーベリー&バニラムースケーキ(スーベニアプレート付き)。

 

ドリンクは、アイスウーロン茶、アイスコーヒー、ミルク(紙パック)を選択。

 

カルピスウォータージンジャエールがあれば、それを選んでいたと思います。スポンサーの関係で難しいんでしょうかね。でも、コカ・コーラ社からもジンジャエールは出ていたような・・・。


食事の感想は、「意外と美味しいね」と。上から目線の感想ですが。

 

正直、バーガー類にあんまり期待はしていなくて、モスとクア・アイナ以上の味じゃなきゃ食べたくないとすら思っているふしがあるのですが、いや、美味しかったです。同行者母も納得の味で安心しました。

 

特に、ファーストプライズセットのバーガー。

 

ミートソースが入っていて、これにトマトの輪切りが入っていたらモス?と思えなくもないと思ったんですよね。

 

少し前にトマトが入っていたとき、食わず嫌いせず食べてみればよかったなと思ったくらい(モスとの味比較も含めて)。

 

チーズバーガーは、味見させてもらえず。でも、子供は気に入って食べていました。

 

ナゲットは柔らかめ、いうなればマックよりモスの食感に近い。ポテトは太めだったかな。あまり記憶なし。ケチャップは別にありました。

 

スーベニアプレート目当てで注文したブルーベリー&バニラムースケーキ。甘かったです。でも、食べられないほどの味ではなく、許容範囲。

 

今回注文した量は、確かに多かったです。(ポテトは1カップ分テイクアウトしました。自己責任で。)

 

でも、ショーを見たくて人数分のセットメニューを注文。ケーキを注文するつもりだったから、セットメニューの内のひとつはバーガーじゃないものを選びました。

 

バーガーのセットメニューに付いてくるもの、フレンチフライだけじゃなくカップサラダが選べるともう少しあっさり食べられるのになと思いました。

 

でも、葉ものサラダだと管理が大変なのかな。


あと、ライスバーガーがあるといいのにな!と。

 

ランドのキャンプ・ウッドチャック・キッチンにあるおにぎりサンド的な。(まだ食べたことはありません。が、モスの焼肉ライスバーガーは好きです)

 

港町だから、肉より魚?海鮮かき揚げや海老も美味しいけど、コッド(タラ)と付くからには魚の天ぷらバーガーでもいいけど。なんて、勝手な妄想は続きます。

 

でも、ウッドチャックのと同じでいいので、ライスバーガーのメニュー追加をお願いしたいです。米を食べたいのです。

 

私、先程からモス、モスって書いていますけど、モスにはコカ・コーラはなくてペプシだし、ケープコッド・クックオフの提供は日本コカ・コーラ株式会社だし、なんか色々失礼してすみません。一個人の味覚の感想なのでゆるく読み流してもらえると有り難いです。

 

以上、ケープコッド・クック体験記でした。

 

 

別に、今のケープコッド・クックオフも嫌いじゃない。ライスバーガーはなくても、ファーストプライズセットが美味しいから再訪はあると思います。

上でショーについて触れていませんが、子供はやっぱり喜んでいました。前方席ではなかったから「良く見えた!」ってことはないのですが、キャラクターの声が聞こえたり、音楽が聞こえたり楽しかったようです。幕間にちゃっと食べちゃって、後で落ち着いて見たらいいのに~と思うのは大人の勝手な都合ですね。