旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

一旦パークをアウトしてオフィシャルホテルにチェックイン/2020お正月TDR旅行1日目

今回はこちらの続きから↓

初日TDL入園後~リロのルアウ&ファン/お正月TDR旅行1日目 - 旅する時間

リロのルアウ&ファン終了後、時刻は14時半を過ぎていました。

満腹であるし、人は多いし、ファストパスは夜の時間しか取れていないし。

お昼前に舞浜ウェルカムセンターで伝えたチェックイン希望時刻まで少し時間はありますが、ホテルへ向かうことにしました。

もし待ち列が少なかったら、一旦パークをアウトする前にミッキー門松の前でカメラマンさんに写真を撮ってもらおうと思っていたのですが、まぁそんなに甘いわけはなくあっさり断念。(愛読してるブロガーさんがアップされている台紙を見ると、ミキミニの着物姿やみんなの集合写真も華やかで素敵でした!やっぱりあれは並んでおくべきだったのだなとちょっと後悔しています)

リゾートラインとシャトルバスを乗り継いで、クラブリゾートを経由した後、東京ベイ舞浜ホテルに到着。 円形の外観が特徴的なあのホテルです。

ホテル到着後、フロントには列が出来ていたのでそれに加わると、係りの方から声を掛けられました。

ルームキー引換券を持っていたらすぐにチェックインできるとのことで、別のカウンターへ。待つことなくルームキーと翌日の朝食券、スパ割引券を受けとることができました。

もし舞浜ウェルカムセンターで預けた荷物が届いていたら···と訊ねてみると、まだのようで、後から部屋まで届けてくださることに。

その後は、館内のディズニーショップをチェックして、気になっていたグッズの現物を見つけて買い物したり。記念にスーベニアメダル(@200円···他のオフィシャルもこの値段だったかなぁ?)を作ったりして部屋へ移動。

7階の海とTDSが半々ずつが見えるお部屋でした(クラブリゾート側)。特にリクエストはしていなかったのですが、エレベーターを降りてから、そう遠くはない場所で助かりました。先に預けていた荷物は、部屋に到着後すぐに届けてくださいました。

スタンダードフロア | 宿泊 | 東京ベイ舞浜ホテル(公式ウェブサイト)|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

ハーモニールームのスタンダードタイプ、ベッド3台だとぎゅっと詰まった感じはしましたが、機内持ち込みサイズのスーツケースを広げるスペースはあったので我が家は問題なし(大人ばかり3人だとちょっと手狭感があるかもしれません)。

部屋の広さに対してバスルームは広めにとってあるのかなと。洗い場もあって、ゆったりできました。部屋の内装は暖色系で、アットホームな印象。

フロントスタッフの方々、荷物を部屋まで持ってきてくださった方はこれまで泊まった他のオフィシャルホテルとはまたタイプが違っていて、奥ゆかしくて丁寧な感じがしました。それぞれカラーが出るんですね。面白いなと。客室もレストランもヒルトンやシェラトンに比べるとコンパクトな作りですが、好印象のホテルでした。

そういえば、エレベーターの奥側はガラス張りで、建物の吹き抜けが見えるようになっています。高所が苦手な方はお気をつけて。あと、東京ベイ舞浜ホテルといえば、のマット。確かに様々な言語で曜日が分かるようになっていました(ウェブ上で見たことあるものを「実際にこの目で見る」というのは、テンション上がりますね)。

長くなりましたので、続きはまた後ほど。

相変わらず文字多めで失礼します。