旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

心遣いに和むタオルアート/ディズニーホテル

昨日の朝の通勤時、道路はいつもの混み具合だったので、働く人はいつもと変わらない日常なのかと思っていたら、帰りはとても空いていて驚きました。昼間の公園がいつも以上に賑やかだったのは、わりと想定内だったので驚きはそれほど。

今朝はテレビの情報番組で、ミニオン新作映画情報を知ってしまった子供。それはそうなるよねーの反応。新作観てから行ったほうがもっと楽しめるかもよ?なんて、なだめたりしています。

 

何か楽しい話題でもないかな~と思ったのですが。とりあえず、楽しかった旅の思い出フォルダーから持ってきました。

f:id:anywaytrip:20200303095128j:plain

アンバサダーのタオルアート


今年のお正月TDR旅行時のもの。写真の角度が分かりづらいですが、耳が三角だからジェラトーニかなと。

ディズニーホテルでは、追加のアメニティをお願いしたときなど、一緒にタオルアートを持ってきてくださることが多いですよね。

もちろん持ち帰りは不可なので、代わりに写真を撮って残しています。

作品を分解してまた自分でも同じように作ってみたいと思いつつ、無理だろうな···という気持ちが勝ってしまい。結局いつも写真を撮ったり、眺めたりしてお別れ。

ディズニーホテルで働くようになると、皆さん研修でこれを習得されるのか、自発的に学んで身に付けられた技なのか。完成品のストックがたくさん有るのか、都度作成しているのか等、いつも皆で話題になります(持ってきてくださるご本人に確認したことはありません)。

 

anywaytrip.hatenablog.com