旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

黒糖ココア/最近のお気に入り

ご無沙汰しています。最近は美味しいものを食べたり、お気に入りのものを観たり聴いたりすることに対して執着気味な日々を送りつつ、元気にしています。

さて、今日は最近のお気に入りについて。

唐突ですが。私は紙コップで出てくるタイプの自動販売機が苦手で。でも、最近種類が新しくなったらしいよと同僚に聞いて、試しに飲んでみたら美味しかったんですよね、ココア。ネスレだったかな。

最近ココアにはまっているーと母に話したら、「実は美味しいのを持ってる」と言って、これを貰いました。

f:id:anywaytrip:20200311141005j:plain

甘さが鋭くなくていい。クリーミングパウダーが入っているから、お湯だけでも美味しく飲める。

確かに美味しい。原材料にサンゴカルシウムが入っていたり、成分表示の欄外に灰分やテオブロミンの量まで書いてあるのが、なんかいいです。〈飲み方〉の『お湯をちょっと垂らしてよく練ってからお湯を注ぎ』の表記も味があるなぁと。よく練ったつもりでも毎度コップの底に残ってしまうので、ココアの量とお湯の量のバランスが未だに分かりません。それでもこの優しい甘さは癖になっています。

ちなみに、私は黒糖をほとんど感じず。鋭角でない甘さのココアに「!」となったのが第一印象。飲むとリラックスできるお味です。