旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2020年6月の雑記

ご無沙汰しています。自粛明け後、何だか気忙しい日々。でも夜寝る前に時々ストレッチをするようになって、よく眠れて目覚めもいい気がします。もともと身体を動かすことはあまり好きではないのですが、この歳になると適度にマッサージとかツボ押しとか、そういったことで1日分のコリをリセットし、リンパを流して···なんてことを自発的にするようになりました。ぎっくり腰の後にしばらく通っていた整体で教えてもらったこと+自己流ですが、翌朝身体が軽くなってるからまぁいいかという軽い取り組みです。(在宅ワーク中も増えた家事+仕事でちょこまか動いているつもりが、出社するより全然動いてなかったーと実感している日々。)

 

今日は個人的備忘録も兼ねて書いてみます。

普段ポイント期限を気にするのは楽天のみ、携帯電話のポイントは機種変更時に使うことが多い生活であまり気に留めていなかったのですが。

ちょっと携帯電話にトラブルがあって、ポイントを見る機会があり知ったこと→近々切れるポイントが結構ある。

近々で機種変の予定もなく、かといって音楽はダウンロードするよりCDを買ってしまう派なので消費のしようがない。どうしたものか···と調べていると、見つけました。

service.smt.docomo.ne.jp

もしかしたら、これって常識なのかもしれませんが、昨日知った私にはかなりの驚きで。

いつもカルディで買い物するときは普通に公式サイトからクレジットカード払いで購入していたのですが、用途限定のドコモポイントも使えたなんて!と。

自粛期間中は一日の受付件数を制限していたカルディオンラインストア。(何度かチャレンジするも結局一度も買えずじまいでした。因みにTDRもまだ買えておりません。ほぼ諦めています)。

それが今ではその制限が解除されています。(嬉しい。)

注文前に「混んでるから7~10日間くらいかかるよ」的なことは表示されますが、そんなの全然許容範囲です。

ポイントも無駄にならず、好きなお店で買い物できるなんてありがたい。

いつも買っているトムヤム春雨や気になるレモンビールなど、色々購入しました。

お気に入りブロガーさんも紹介されていたエコバッグがオンラインで買えなかったのが心残り...いつか実店舗に行けた際には忘れず購入しようと思います。(在庫安定してるといいけど)。 

自粛明けをカルディオンラインストアの通常営業で実感する私...文字にすると改めて、能天気ですね💦

TDRの通常はいつ戻ってくるのやら。心待ちにしているのですが、今度のお正月もどうかな~と。テレビで人の増えた空港の様子を見ては、旅の再開時期を悩んでしまいます。