旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

TDR再開決定おめでとうございます。

遅ればせながら...
いよいよTDRの再開が発表されましたね。
おめでとうございます!
TDRファンとしてとても嬉しいです。

【公式】東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー再開日および今後のパーク運営方法について | 東京ディズニーリゾート

7月1日からしばらくは段階的な開園のようですが、 公式発表資料を読んで、ベテランディズニーブロガーさん方の記事を読んで納得。
何より驚いたのは、入園者の居住地域で区別せず、入園可能なパスポートには区別があり、という点。
何となくですが、関西のテーマパークとは変えてくるかな~と思っていたので、そうきたか!と。
どっちかどうこうではなくて、それぞれそういうところでも違いがあって、いい!と思ってしまいました。

で、我が家の場合。
今回のチケット争奪戦には、残念ながら不参加です。
動いているアトラクションの種類や、ファストパスなしやショーレストランは休み...などを考慮の上で決めました。
子供は「それでも行きたい!チケット取れるならば!」らしいのですが、開園条件や旅行メンバーの体力を考え、折角◯時間かけて舞浜まで行くのにいつも以上にゆったり楽しめなさそう...という私の判断で見送り(でも、あの空気感だけでも味わいたい!という気持ちもよくわかります)。
もともと今年のお正月の次は、来年のお正月に行けたらいいなと思っていたので(諸々の状況次第だけど)...と子供をなだめつつ。
贔屓の旅行会社さんから2020年下期の東京ディズニーリゾートツアーが発表になり次第、とりあえず押さえておこうと思います。
その発表までに、日程とホテルの候補を決めなければ。
次回のTDR旅行も宿泊はオフィシャル→ディズニーホテルのつもりだったのですけれど、パークの運営時間やファストパスの有無次第では同じホテルに連泊するほうがゆったりできるのか?とも思ったり。
直手配でお正月期間のディズニーホテルの予約を取れるかどうかにもよるかな~とか。
悩ましいことです...が、この悩むのがまた楽しくもあり。
旅行ってやっぱり、計画するときから楽しいな~とワクワクしています。

今は来月のパーク再開に向け、「チケット取れた!」や「行ってきます!」などの報告をされている方々のブログを楽しく拝読させてもらっております:-)
ほか、様々な考察を読むのも楽しく。
再開したパークからのレポートを楽しみにしています。