旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

TDR備忘録/2020.07

ご無沙汰しています。ちょっと話題に遅れ気味ですが...

とうとうTDRが営業再開しましたね。大きな混乱もなさそうで、おめでとうございます。すぐには行けない我が身ながらも、この高揚感。嬉しいです。

再開当日はテレビで現地の様子が多く見られ、我が家でも一気に空気が明るくなりました。いつ行けるかな~とか、一番始めに何したい?なに食べる?と話題になったり。

まだすべてのTDRファンブログを巡りきれていないのですが、時間を見つけては読ませていただいております。ありがとうございます。

いつものお気に入りさんだけでなく、今回初めて読ませていただいた方などもあり、それぞれ視点が違って面白いな~と。

私がここを始める以前から定期的にチェックしていたのは別サイトが多く、アメブロ、エキサイト、ライブドア楽天など。色々お邪魔しています。

遠方だったり事情が整わなかったりでまだインは様子見という方々も、「次に行ったときには···」なんて記事をあげてらして、参考になります。

私も次に向けて少しずつスケジュールを考え中です。予定している訪問日に果たして通常営業になっているかどうか···と思うと、いつも以上にゆったり行程にしておくかな~とか。

新エリアのオープン日も気になるところ。通常営業出来るようになってからオープンとなると、きっとまたすごい人なんでしょうね。オープン日を決める人も見立てが大変そう。

とりあえずは、「行きたい日付のツアーが発売されたら押さえる」というのを第一に。ディズニーホテルの直予約が始まったら、争奪戦にチャレンジ。現地での行動は何パターンか考えて。···と思っています。

 

 

連日の暴風雨(と今朝の地震)。警報メールの着信音は何度聞いても慣れることができず、頭の中で暫くこだまするほど。雨が降り止んだ地域の方々もくれぐれも油断なさいませんように、どうぞお気をつけください。