旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023お正月TDR旅行記-6

前回の続きから。

anywaytrip.hatenablog.com

 

🔘二日目の行程(ワッフルカンパニーで間食後から)

◇丸太投げとボール転がし/ジャングルカーニバル

 ワッフルカンパニーで間食後、アプリでアトラクションの待ち時間を検索(誤差はあるけど、現地に行かずして待ち時間を知れるのって、便利になったなぁと実感する)。一日目のシーで体験できなかったゲームをすることに。

会計列に少し並んだだけで、待ち時間はほぼゼロ。空いていたので、丸太投げの後にボール転がしにも挑戦。

結果はいずれも残念賞だったけど、ボール転がしのキャストさんの教え方がとってもお上手で感動!ウォルトさんとミッキーが一緒にいるバッジをつけてらした。いつもは丸太ゲームをしていたけど、次回からはボール転がしゲームをメインにしたいね~と三人で意見が一致。次こそは成功させたい。

残念賞は5種類(ミッキー、ミニー、シンバ、ナラ、ムファサ)だったので、コンプリート+ミッキーをもうひとつ追加で交換済み。

 

アドベンチャーランドでフリーグリーティング

 フリグリの詳細って書かないほうがいいとどこかで読んだ気がしつつ...以前も遭遇したことのある場所で、前回同様のメンバーに遭遇。皆親切で、子供がキャラ単体で撮らせてもらったり、キャラと子供が一緒のところを私が撮影しているときもしっかり向き合ってくれて嬉しかったなぁ。この場にいたお客さんも穏やかな人が多くて、いい雰囲気だった。ディズニーに来たな~って感じがする。

 

◇ミッキーのフィルハーマジック

 グリのあとは、行列になっているトレーディングポスト横のポップコーンワゴン(カレー匂いに後ろ髪ひかれつつ)を横目にフィルハーマジックへ。

待ち時間は15分だったかと。今回私がどうしても行きたかったアトラクションのひとつ。リニューアル後をどうしても観てみたくって。

席は前方真ん中辺り。音が出始めた初っぱなから、すぐ後ろに座っていた赤ちゃんがギャン泣き開始。つられて他の位置にいた赤ちゃんたちも泣き出して結構なカオス。大きい音が出るから怖かったのかもしれないけど、真ん中に座っていたら途中退席できずお母さんも気まずかっただろうなぁ?とか思ったり。公式サイトには『対象:身長制限なし』って書いてある。でも『タイプ:··· 大きな音がする ···』とも明記してある。乳幼児の感性も様々だとは思うけれど。

以前よりも映像が綺麗になって、よりダイナミックな音に感じたフィルハーマジック。もっと集中して体感したいので、次回必ず再訪したいアトラクション。

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

 アドベンチャーランド~フィルハーマジック~またアドベンチャーランドって動線が悪いなって思いつつ、ランチ予定のウッドチャック開店までの時間調整でシューティングギャラリーへ。

ビッグサンダー・マウンテンの待ち列がすごいことになっていて、どう避けたものかと思ったほど。一体何分待ちだったんだろう。絶叫系は乗れないので、待ち時間の確認は特にしていない。一度は乗ってみたい気もするけど、途中で降りたくなっても困るのでやっぱり決心つかず。次も無理はしないでおく。

 

一旦区切ってまた続く。*1

 

*1:相変わらず冗長な旅行日記だなと自覚しつつ、次のTDR旅行へ向けて備忘録を兼ねて記録中。次はもっと効率的に回りたいと毎回思うものの、なかなか思うようにはいかなくて。その足りなさがあるから、また行きたくなるっていうのも大いにあって、緩やかに深みにはまっていく感じがする。私のTDR好きは大人になってからだけど、子供の頃からはまっていたらそりゃあ抜け出せないよね~と思う。