旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023GW-TDR旅行記_1

TDRへ行くときはいつも、パーク内での行動を大まかに決めておくことが多いのだけれど、今回は予定がずれること多々あり。まぁそれも旅の醍醐味と言えば醍醐味。

今回は久しぶりにキャストさんとも結構お話させていただいて、これぞTDRのキャストさん!って方に何人が遭遇できてとても嬉しかったな。素敵なキャストさんとコミュニケーションがとれると、ディズニーに来た!って実感する。

 

 

◇1日目:TDS

今回も始発で舞浜~ウェルカムセンターで荷物預け~リゾラでシー~入園後にバケパのチケットホルダーとグッズ交換~ランチ...の流れ。今年のお正月の時とほぼ同じ行動で、違うのはグッズをシーで交換したこと。宿泊ホテルのトイホ内ショップもグッズ引換対象店舗になっていたけど、40周年のバッグチャーム*1を確実に入手したくて、在庫のあるお店で早めに交換。

その後、「センター・オブ・ジ・アース」のDPA在庫を確認するつもりが、失念していて......

旅行の計画段階ではスチーマーラインで奥地のロストリバーデルタへ移動のつもりが、12時から開催のハーバーショー準備のために一時運休に*2(この時は、40周年の間にもう一度来る予定なので、12:00~のハーバーショー「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」は見送り、他のスケジュールを優先)。覚悟を決めて、徒歩で奥地へ(アメフロからエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで行くことも考えたけど、ザンビ前からアメフロまで移動するより、そこから奥地まで徒歩のほうがましかなと思って)。

ランチはスーベニア収集のためにミゲルへ。お正月にも買ったリーナ・ベルのランチケースを使う用に追加して、他ダフィフレは全部買い。

ミゲルのおすすめセットのピタサンド、プラントベースミートってどんなだろうなぁと心配しつつ、ケープコッドのファーストプライズセットよりも食べやすいかなと期待して。何度かシーを訪れているけど、未だ食べたことのないスパイシースモークチキンレッグを食べるいい機会だとも思って、今回のランチの場所に「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」を選択。

 

▽ランチの内容▽

・ミゲルのおすすめセット:ピタサンド/プラントベースミート&BBQソース、フレンチフライポテト、マンゴー&パッションフルーツのスパークリングドリンク)×2

・スパイシースモークチキンレッグ、アイスウーロン茶

・レモンゼリー&バニラムース×2

・オレンジチーズケーキ×2

・リーナ・ベルのランチケース、プレート、カップ

・ダフィフレのランチケース、プレート、カップ、ドリンクボトル

 

(ランチの感想:ピタサンドは野菜が多くて軽く食べられるかと思いきや、パン部分が予想より厚みがあって、それにポテトも食べるとか満腹過ぎた。スーベニア目的でセットにしたけど、量的にはピタサンド単品が正解だった気がする。クミンの香りが強めでそこは引っ掛かりつつも、味はスパイスが効いて美味しかったと思う。ただ量が多い。スパイシースモークチキンレッグ、子供は気に入っていて次もまた食べたいらしい。レモンゼリー&バニラムースは満腹でもあっさりと食べられた。セット1つに対してスーベニアが2個付けられると嬉しいんだけど、色んな問題で難しいんだろうなぁ。保存と使う用で純粋に2つ欲しいだけの者にとっては、お腹の空き具合との兼ね合いもあって別の意味で難しい問題。)

(お昼時、ちょうど正午ごろミゲルに到着。店の入り口に少々待ち列ありつつも、スムーズな流れ。チキンとビールの組み合わせでテイクアウトの人も多かったっぽい。席は難なく見付けられた。レジの人も親切で、受け渡しの人も感じよくていいお買い物が出来た。意外だったのは、スーベニア付けて注文してる人がほとんどいなかったこと。ケープコッド・クックオフだとスーベニア付けてる人が大半の認識だったから。ダッフィー関連のスーベニア穴場はミゲルってほんとなのかもしれない。)

 

ランチ後、インディとレイジングのシングルライダー時間を確認するつもりが、満腹過ぎて乗る気力なく通過することにして、代わりにロストリバーアウトフィッターで買い物。マクダックス・デパートメントストアより品揃えが劣るものの、空いていていいなと思ったし、目的の品あったので購入したんだけど、レジの人の対応がちょっと...やっぱり次回からは混んでいてもおじさんちで買うことにする。

 

その後、アラビアンコーストへ。

(当初はロスリバ~アラビアまでの道中で、ユカタンソーセージドッグとチョコレート&オレンジのティポトルタを買うつもりが、ミゲルで食べ過ぎて断念。次こそはソーセージドッグだけでも食べたい。)

 

 

 

anywaytrip.hatenablog.com

anywaytrip.hatenablog.com

anywaytrip.hatenablog.com

 

*1:事前情報で重いらしいというのは知っていたけど、実際ほんとに重かったし、大きくて。鞄につけたときに、薄くて軽いガーランドが翻らないようにこの大きさと重量感なのかも?もう少し軽くてもいいような...やっぱりトイホで交換すべきだったかとちょっと後悔。

*2:ショーの何分前から運休するのか、キャストさんに確認しそびれた。