旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023GW-TDR旅行記_4

◇2日目:TDL

今回はトイホの「ロッツォ・ガーデンカフェ」の朝食予約が取れたので、早朝からそこで食事。バケパ枠が満席で、確か一般枠でキャンセルを拾ったような...ある時ごそっと空きが出ていて、その時に拾った感じ。

6:30オープンで、15分前くらいに食券を買って、すぐに入れた。もっと並んでるかと思ったけど、オープン直後は空いているらしい(たまたまこのときだけなのか、ここはいつもそうなのかは不明。オフィシャルホテルの朝食レストランはオープン前に既に長蛇の列のところが多い気がする)。

品数はそんなに多くなくて、温度もぬるめ(子供向けだから?)。パンは可愛かったし、出来立てクロワッサンは美味しかったのでおすすめ。他には、五穀米のミニいなり寿司と蕎麦、野菜サラダを食べた。ソフトドリンクはハイテクな機械っていうか、最近はみんなあんな感じなのかな(翌日のヒルトン東京ベイも同じ機械だった)。食器片付けの際には、大人にもシールを渡してくれて、心遣いが嬉しい。

 

この日はランドにハッピーエントリー出来る日だったんだけど、朝食をゆったり食べつつ、その後にメダルを作ったりして、ぎりぎり8:00に荷物検査を通過できればいいかな~と甘く考えていたら、一般入園もちょっと早まったみたいで?その先頭組とほぼ同じくらいに入園。そしたら皆さん、まぁ走る走る。すごいなぁと思ってちょっと怖くなって、ゆったり移動しつつ、途中でハモカラのDPAを買って、カプセルトイのスタンバイパス取って、ショー抽選したら全落ち。

ビッグサンダー・マウンテンのスタンバイに30分待ちして初乗車。*1感想としては、景色はいいけど途中で体がフワッと浮くのがちょっと苦手。前方席でそれだから、後方席だともっと怖いんだろうか。母はもう乗らないみたい。子供はまた乗りたいらしい。

その後、休憩すべくペコスビル・カフェでホットウーロン茶。

ここで、EパレのDPAを取ろうとアクセスを試みるも途中までしか操作できず。近くのキャストさんに聞いてみると、EパレのDPAは売り切れていないけど、3人並びの席が確保できないから買えないとのこと。ビリーヴのDPAって、課金してまで事前に並ばなきゃいけないなんて!と思っていたけど、今回のEパレのようなことも想定して課金自由席なのか~と妙に納得。EパレDPAを買えなくて残念...と思いつつ、パレード1時間前から地蔵してたんだけど結局この日は強風でキャンセルになったんだよね。TDR旅行でソアリンと同じくらい楽しみにしていたEパレが中止になって本当に残念だった!天候のことだから仕方ないんだけどね。雨じゃないだけ良かったと思うことにした。

 

 

anywaytrip.hatenablog.com

 

*1:スタンバイ列に並んでいる間、日差しが強くて強くて。昨夜のビリーヴ鑑賞時との寒暖差がひかなりある。この時期のTDRは服装要注意だと実感。