旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

最終日後半もゆったり行程/2020お正月TDR旅行3日目

今回はこちらの続きから↓ 

anywaytrip.hatenablog.com

 

2020年お正月TDR旅行の最終日、後半もゆったりと

トイマニのFP入り口でアプリのQRコードをかざして、ぐんぐん中へ。今回はまったく混んでいませんでした。時々、FP列でも待つときってありますよね。

スタンバイ列との合流前で、再度QRコードを読み込ませます。

何度乗っても楽しめますね。未だかつてないほど腕は疲れてしまったのですが、ランドのグーフィーのペイント&プレイハウスよりも楽しいと感じるのは動きがあって、的に点数が付いているからなんでしょうか。

 

トイマニを出て、トイビル・トロリーパークで少し遊び。

トロリーの終点に作られた遊園地「トイビル・トロリーパーク」 | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 

まだランチのPSまで時間があるので、アプリでアトラクションの混雑を確認。

海底2万マイルが空いていました。FPの時間もちょうどいいので取得。

ついでに私がずっと気になっていたギョウザドッグを買いに行くことにしました。アプリで混雑を確認すると、今は空いていました。

徒歩でポンテ・ヴェッキオ経由でノーチラスギャレーへ。

実は以前、まだ別の場所で販売されていた頃に一度食べたことがあったんです。その時の記憶とは違っていて、いま食べるとふわふわでとても柔らかくて優しい味でした。その前に色々食べ過ぎていたせいで、感動が薄かったのかもしれません。

 

時間になったので、FPで海底2万マイルへ

こちらもぐんぐん降りていって、あっという間にスタンバイ列との合流点に到着。途中、のんびり海の様子を見たいような、隣の動かないスタンバイ列が気になってしまうような。今回は側面に座ることになったので、水中の様子は少し単調だったような。それでも子供は、やっぱり苦手なアトラクションらしい。今回も説得して付き合ってもらったのですが、次回以降はしばらく行けそうもありません。ちなみに大人組は正面から見える景色のほうが好みということで意見が一致。

 

まだ少しランチPSまで時間があります。

折り畳めるポップコーンケースを求めて、ソアリン前のポップコーンワゴンへ。

空いていました。

ちょうど、メディテレーニアンハーバーで「ニューイヤーズ・グリーティング」をしていたからだと思います。この日はソアリンのスタンバイも前日に比べるとたいぶ短くて、撮っていたスクショを確認すると190分待ちだったようです(そういえば、ハロニュの抽選は2日目に引き続きありませんでした)。

 

折り畳めるポップコーンケースとブラックペッパー味のポップコーンを購入。この時、バケット付きで購入すると、バケットの中にポップコーンをいれて渡してもらえるのですが、ケース付きで買うとビニールテープふくろに入ったままのケースとレギュラーボックスに入ったポップコーンを別々に渡されます。(キャストさんが手間なんですかね。それとも、ケーブルをお土産に使いたい人がいて、あえての別々?)

すぐ近くにベンチがあったので、落ち着いてからケースにレギュラーボックスをセット。ニューイヤーズ・グリーティングを観ていた同行者のもとへ。

大きなカメラで撮影されている方多数おられました。

そんな中、スマホで撮る私。

結局ランドの新年グリーティングは観られなかったので、いい思い出になりました。着物姿の皆、やっぱり良かったです。

 

まだ時間があります

再びショッピングへ。

イル・ポスティーノ・ステーショナリーでメダルを作ったり、アプリで売り切れだった付箋を買ったり。

ハーバーを大回りして、アメフロへ移動。

体感では大回りのつもりが、Googleマップだと7分らしいです。

途中、 マクダックス・デパートメントストアで眠っているステラ・ルーをお迎え。

向かい側にあるスチームボート・ミッキーズお店を覗いてみたり。

 

そろそろランチPSの時間が近づいたので、レストラン櫻へ

店内の様子が面白くて、好きな内装でした。入り口付近にある招き猫の飾り、やっと本物を見ることができて嬉しかったです。その他にも魚のオブジェが飾ってあったり、雰囲気が好きでした。

【公式】レストラン櫻 メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

ただ、ここまで散々食べ過ぎていたせいか、あまり満喫できなかったのが心残り。

天婦羅とうどん膳、ロースかつ膳、スチームボート・セットを注文。スーベニアの箸置きは使いやすいサイズで、購入して正解でした。天婦羅についてきたバーニャカウダソースは美味しかったです。

Googleマップでは、櫻に高級表示がついていますが、何故なんでしょう。普通の和食屋さんかなと思います。

 

ずっと来てみたかった櫻でランチの後は、ランドへ移動することにしました。

いまの時間では帰るまでに使えるファストパスは残っていないと知りつつ、せっかくの3daysパスなので、最後にランドも行ってみようかと。

 

2日目後半は、レストラン櫻のランチPS予約時間に合わせて予定をうめていく感じでした。のんびりゆったりですが主に、トイマニ/ギョウザドッグ/ニューイヤーズグリーティング/折り畳みのポップコーンケース/レストラン櫻···と、書き出してみると概ね満足です。

 

長くなりましたので、続きはまた後ほど。

次回で2020年お正月TDR旅行記を終わらせたいと思っています。