旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ゆったり行程の最終日前半/2020お正月TDR旅行3日目

今回はこちらの続きから↓ 

anywaytrip.hatenablog.com

 

最終日の朝も早朝起床。とはいえ、お弁当作らなくていいだけ普段よりゆったりできます。

前日にホテル内コンビニで買ったサンドイッチやおにぎりで朝食。母は、普段コンビニのサンドイッチ食べる機会ないから美味しいわ~と。某711の赤飯むすびとかツナマヨが好きな私はお米が残念だなと感じました。一個当たりの大きさは、大手コンビニより大きめ。そう思うと値段は良心的?お米はぼそぼそしてましたけど。ここでチックタック・ダイナーのパンが思い出された次第です。

 

身支度を整えて、私だけ先に部屋を出発します。スーツケース含む荷物2つを舞浜駅横のウェルカムセンターへ送ってもらうためです。

(···と今ふと思ったのですが、もしかして部屋に荷物を置いたままチェックアウトしても、電話1本いれておけば荷物は送ってもらえていたのかも···?次回フロントで訊いてみます。)

部屋を出たのは、6時半頃。

同行者2人はまだ部屋でディズニーチャンネルを視聴中だったので、部屋のテレビからチェックアウト手続きはせず。1階のフロントで事情を説明してチェックアウトはすんなり完了。とても迅速な対応、ありがたかったです。

その後、入り口をはさんで並びにあるゲストサービスカウンターへ。ここの待ち列は思ったよりあって、予想よりだいぶ待つことになりました。30分以上かと。

列に並んでいると、スタッフさんがホテルに荷物を預けるのか、ウェルカムセンターへ荷物を送るのか訊いてくださいます。ウェルカムセンターだと伝えると、記入用紙を渡されるので、自分の順番がくるまでに記入を済ませておくとそのあとの対応がスムーズです。

同行者とは7時にフロント前のソファーで待ち合わせだったのですが、二人を待たせることに。

やっと順番が来て、すんなり手続き完了。この時、だいたいの荷物ピックアップ時間を訊かれました。対応してくださったスタッフさん、とても感じの良い方でした。朝から待ったな~と思っても、笑顔になれる接客を受けるとそれで印象が上書きされてしまいます。先ほどのフロントの方といい、アンバサダーのスタッフさんは前回に引き続き好印象。また是非泊まりたいと思います。

 

荷物を預けたら同行者と合流して、ホテル正面エントランスにあるバス乗り場へ。

7時は過ぎていました。

ランドはそれほどでもないのですが、シー行きの列はかなりあって、1台目は見送り。2台目のバスに乗ってシーへ(朝はまだ体力消耗前だから、歩けそうな距離だな~と思いつつ。あとのことを考えると、やっぱり温存しておいたほうがいいのかも?)。

この日も車内の畳めるシートはすべて畳んであり、できるだけ多くの人を一度に乗せるようになっていました。満員で出発。

カーブを曲がったら、もうシーです。でもバスを降りてから、アンバサダー他ホテルのハッピー15エントリー入り口までは、まだまだ距離があります。

途中のロッカーで荷物を預ける人もいらっしゃったり(ロッカー入り口は混雑している様子に見えました。列はなかったような)。御手洗いは性別問わず行列でした。

 

やっと、ハッピー15の列に到着。7時半頃だったかな。最後尾の位置が2日目の朝より短かったような気がします。この日は途中合流にも遭遇せず。15分前にシーへ。

待っている時の話し合いで、この日はソアリンに乗らないことになっていました。

まず取るべきは、トイマニのファストパス(→無事に取得済み)。入園後は2日目同様、エントランスの東京ディズニーシー・マリタイムバンドさんとミキミニを楽しむことに。動画撮影されている方多数でした。もちろん我が家ももれなく。

バンドさん&ミキミニの後は、トイマニのファストパスまで時間をどうするか···となりました。

この日はお昼にレストラン櫻をPS予約していたので、トイマニ終わって櫻の時間までも何をするか決めなくてはいけません。

事前に色々考えていたはずなのに、何でしょう。疲れていたのかも?この日はとてもゆったりと過ごしてしまいました。

ショップがまだがらがらの時間帯なので店内をゆっくり見たり、お箸を新調したり。

アプリでアトラクションの待ち時間を確認すると、ゴンドラが5分だったので、行ってみました。

お誕生日の方がいて、初めてイタリア語のハッピーバースデー♪を聞くことができました。

 

その後、空っぽのポップコーンバケットの補充をするためアメフロへ。ストロベリーをバケットに、ガーリックシュリンプはレギュラーボックスで購入。

まだトイマニFPまで時間があるので、待ち列の少ない骨付きソーセージを買ってみたり。

【公式】バーナクル・ビルズ メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

このお店では、バーボン&ココアのホットカクテルを購入されている人が多かったです(美味しそうでした)。並んでいる時、「ソーセージ売ってるのに、ビール売ってないのか~」と残念そうな呟きが聞こえてきて、確かにと思ったり(でも実際にここの骨付きソーセージを食べてみると、すっごく肉々しいってわけではなかったので、ビールじゃなくても合うのかなと。ホットカクテルやビールと合わせて食べてないので想像ですが)。

 

タワテラ前の広場にあるベンチに座っておやつ休憩していると、FPのQRコードが表示されたのでトイマニへ向かいます。

 

以上が最終日前半の行程。

食べてばっかりですね。初めて食べたガーリックシュリンプ味のポップコーン、美味しかったです。バケットに匂いがつくのを懸念して、紙製のレギュラーボックスで注文したのですが、これはリフィルで注文すべきだったなと。炭酸飲料やアルコールに合いそうな、後引くお味でした。

 

続きはまた後ほど。