旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタ連泊、部屋替えを検討

連日のようにPSするためのレストランの空き探しをしている。

希望のレストランの予約は、まだ取れていない。

ホテルは、連泊で同じタイプの部屋が取れている。

 

いろんな方の旅行記を見ていると、ミラコスタについて公式とはまた違う事前情報が得られてありがたい。また、当初は面倒だと感じていた部屋替えもいいかもと思えてきた。

部屋替えについて調べてみると、公式では

『※詳細はチェックインの時にご案内します。』

となっていたけれど、いろんな方のブログでは、その宿泊時期によって(繁忙期かどうかとか?)対応が違う様子。

同じ部屋で連泊するように、いつでも好きなときに部屋に戻れるのは無理なんだろうけど、日中パークに出掛けている間に部屋替えが済んでいて、午後からの休憩は次の部屋にスムーズに入室できるなら、部屋替えもありかな。

ハーバーと名のつく部屋の空きは見つけても、一瞬のためらいでもう手続き中に満室になってしまっている。

部屋替えをするなら、躊躇なく、空きを見つけたら即行動!の勢いがないと押さえられない。

なんだろう。この緊張感というか、スリルというか。人間の器を試されている感じ。

ディズニー旅行はもう始まっていると思う瞬間。

 

 [rakuten:book:18153285:detail]