旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタ連泊 部屋替えを迷う

当初は(折角の連泊なのに荷物まとめるなんて面倒だ)と思っていた、ホテル連泊時の部屋替え。

でも、毎日レストランのPS空きチェックをするついでに、何となくホテルの空きを調べていたら、予約済みの部屋タイプとは違う眺望の部屋に空きを見つけてしまった。

部屋替えの場合の2日目の部屋への入室時間は、当日にならないとわからないようだ。

そこが私にとって一番のネック。

 

連泊のメリット(主観)=1日目の夜は荷物整理に追われることがない!2日目はいつでも好きなときに部屋に戻ることができる!(事前にタオル補充をお願いして、部屋掃除は断っておく。)

2日目の部屋への入室可能時間まで、1日目の部屋を使うことができる、というブログを見つけたりもしたので、それだとまだいいかなぁと思いつつ。

1日目の部屋は12時チェックアウト~2日目の部屋は15時に入室だったというのも見つけたり、どうなのかなぁと。

まぁ、当日の稼働率によるのかな。

次はいつ希望日に予約できるかわからないミラコスタ

色んな部屋からの眺望を楽しみたいような···

今のところ空室はあるようなのでもう少し検討しよう。