旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタの連泊で部屋替えをした2019年夏(1)

 

もう次はいつミラコスタに泊まれるか、泊まるかわからないので、自分の備忘録として、また、おこがましくもこの記録がどなたかの参考になればと思いつつ。

 

 

公式サイトからのホテル予約特典でレストランのPSの空きを探していたとき、ミラコスタのある部屋に空きを見つけた。

 

少し、多分ほんの数分かそれにも満たないくらいの時間迷ってその部屋を押さえようとしたらもう満室になっていた。

 

そういうものだとは、色んなかたのブログで読んではいたけれど、これがミラコスタ予約の際には迷いは禁物ってやつかと思いつつ、何だか悔しい。(ディズニーホテル沼の入り口をみた感じ)

 

迷いを断ち切るべく今回の旅の同行者に「次にハーバーが見える部屋に空きを見つけたら、迷わずクリックするよ!」と宣言。

 

その後もまだ取れぬレストランPSの空きを探しつつ、ホテルの部屋も探す日々は続き・・・

 

そして、ある日見つけました。一度予約を逃した例の部屋タイプ。(ついでに、ヴェネチアのパティオにも空きを発見)

 

パティオも素敵と一瞬迷いつつ、でも初志貫徹でポルトパラディーゾサイドに。

 

とりあえず部屋替え完了したけれど、眺望は当日までのお楽しみ、と少々の心配混じりな気分。

 

ちなみに、部屋替えの手続きをする際に、それまで取っていた宿泊特典枠のレストランPSがキャンセルにならないか緊張しながらサイト上で手続き。

 

結果、レストランPSはそのままでほっと一安心。

 

・・・・・・


長くなるので、続きはまた後ほど・・・  

 

 

anywaytrip.hatenablog.com

 

 

 

anywaytrip.hatenablog.com

anywaytrip.hatenablog.com