旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

冬休み旅行計画 ホテルのこと(1)オフィシャルホテル

今日は、冬休みTDRの行程一泊目のホテルのこと。

夏の旅が終わった時点で、次にTDRへ行くならまだ泊まったことのないオフィシャルホテル、もしくはドリームゲートに泊まりたいなと。

今度の冬休みの旅先を考えているとき、7月とか8月のお盆前までは確か、ドリームゲート本館もアネックスも空きを見つけていました。

でも、日程や行くことががはっきりしないのに仮押さえしておくっていうのがどうも苦手で。 

次にこのサイトを見たときにはもう空室がなくなっているんだろうな・・・と思いつつ、その間もちょくちょくチェックしつつ・・・と、いざ目的地確定! の段階でサイトをみたら、本館は空きがあったんですよね。日本旅行の公式サイトで。

 でも、予約操作してる途中で「空室なし」に・・・・・。

嗚呼!やっぱりね~という気持ちと、私と同じように今まさにTDR旅行を計画している人がいるのね!!という勝手な同志感というか。

不思議な気持ちになりつつ、ドリームゲートにはすんなり諦めがつきました。
次に、こちらもいつもお世話になっている某旅行会社のサイトで検索。

出発日を入れて検索をかけて、ヒットした中に希望のホテルを発見。

まだ泊まっていなかったオフィシャルホテルの一つ。

こちらは迷わず即決。

朝食は要らないんだけどな~と思いつつ、付いているツアーしかないのでそれを予約しました。
今回のTDR旅行、一泊目は東京ベイ舞浜ホテルです。

ローズスパ、同行者も気になっている様子。

行程一日目の夜にエレパレを堪能したあと、ホテルに戻ってスパへ行ける気力と体力が残っているかどうか・・・当日の子供の様子も見て決めようと思っています。

東京ベイ舞浜ホテルには和食レストランがないので、お隣サンルートプラザ東京(2019年10月1日から東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートにリブランドですね)の浜風に夕食を食べに行くかなぁとか、相談中です。
浜風は、以前サンルートに泊まったときに朝食と夕食を利用したことがあって、家族みんなのお気に入りなのです。

店内はそんなに広くなく、品数も他のオフィシャルホテルのブッフェレストランに比べると多くありませんが、和食レストランなので何を選んでも胃がほっとするというか。

二年前のお正月に夕食を食べたとき、特典で付いていた海鮮丼のご飯の量がとても多くて食べきれなかったのはここだけの話。何かイベント時に丼ものが付いているときは、ご飯の量を少なめでリクエストされることを個人的にはおすすめしたいです。

 
二泊目のホテルについてはまた後程。


・・・・・・そして計画はつづく。

 

anywaytrip.hatenablog.com