旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

冬休みの旅行計画

冬休みの旅行計画の件、方面を迷いつつ、やっと決定。

 

気にしていないつもりだったけれど、やっぱりこの夏、ソアリンのスニークを逃してしまったことが心残りで・・・。

 

年末年始の東京ディズニーリゾートが混んでいることは重々承知なのですが、その辺りで再訪決定させました。

 

夏のミラコスタ連泊を部屋替えの経験を踏まえて、今回はオフィシャルホテル⇒ディズニーホテルでホテル替えを計画しています。

 

数年前のお正月にディズニーランドホテル→アンバサダーへのホテル替えは経験済みなのですが、オフィシャルホテル⇒ディズニーホテルは初。

 

しかもオフィシャルは、まだ泊まったことのなかったホテルを選択。

 

2日目の朝、ホテルでゆっくり出来ないけれど、ハッピー15を利用して、遅めの朝食時間に一旦ホテルに戻ろうかなと考えています。

 

シーでソアリンとトイマニに乗りたい!と思っています。

 

(高いところと揺れが苦手な同行者たちを説得せねば・・・)

 

ソアリンがオープンして初めての年末年始。

 

どんな具合の混み方をするのか、いろんな方のブログで今年のお盆休みの状況を復習開始して、あと、混雑予想ブログも参考にさせていただきつつ、対策を。

 


ここのところ他のことに現を抜かしていたのですが、やっぱり旅行は楽しいなあと。

旅行期間中はもちろん、出発までの色々を計画している時間がとても楽しい。

今回はこれまでとは少し違った方向でTDRを楽しみたいと思っています(今のところ)。

 

そして、計画はつづく。