旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2019年夏の東京ディズニーリゾート旅行記の前に

もう去年のことも記憶が曖昧。

待ちわびたパイレーツサマーは確かに楽しかった。

でも、それ以上に暑かったのと、人が多かった印象が強い。

マーメイドラグーンや、アラビアの階段を下りる前の日陰など、暑さを避けて休憩している、もくしはファストパス利用までの時間調整なのか多くの人が座っていた。

オフィシャルホテルに連泊して、部屋の掃除もお断りしていた。

いつホテルに帰っても休憩できる状況にあったとはいえ、シーからオフィシャルホテルへの移動も億劫になってしまうほどの暑さ。

ファストパスの利用時間を考えると、ホテルに戻るほどでもと思い、アラビアの日陰で時間を過ごす。

こんなときミラコスタだったら…というのがこの夏の旅行計画のはじまり。