旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2019夏TDR旅行 計画篇

今回の旅行は、出発まで半年を切ってから計画を始めたので、ミラコスタの希望の部屋に空きを見付けられなかった。

キャンセル拾いも考えて、実際何度かは公式予約サイトを覗いてみたけれど見つけることができず。

まだまだ私のディズニーに対する熱が足りないのだと思う。

それは十分承知しているので、公式からのキャンセル拾いは諦めて、旅行会社に頼ることにした。

 やはり第一希望の部屋に空きはない。

画面にも出てこないので、旅行会社には振り分けられない部屋なのかもしれない。


希望の部屋は諦めて、部屋移動なしで連泊できる部屋を予約した。

ミラコスタに泊まるとチェックイン当日からハッピー15でシーに入園できる特典があるけれど、遠方から向かう私は使えない。

それはちょっと損した気分だけど、仕方ない。

今回は希望日に連泊でミラコスタを予約できたのだから、初日はオフィシャルホテル、2日目はミラコスタというホテル移動案はやめておいた。

次はいつ希望の日程でミラコスタの予約を押さえることができるか分からないのだから。

次回以降にまだ泊まれていないオークラとベイ舞浜に泊まれば、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの宿泊はコンプリート。

そうこうしている間にトイ・ストーリーホテルやミラコスタよりもラグジュアリーなホテルがオープンして、東京ディズニーリゾートへの旅は終わりそうもない。

もっともっと旅慣れてきたら、リゾート内にシャトルバスが乗り入れしているグッドネイバーホテルにも挑戦してみたい。