旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2019夏TDR旅行 行程表1日目

 

1日目


午前中に舞浜到着


舞浜駅の南口改札を出て左側にあるウェルカムセンターにて、荷物を預け、スペシャルチケット購入、リゾートラインのチケットを受け取る。

 

この時プリチェックインはせず、15時前からミラコスタのロビー待機でチェックインする予定。

 

この時にウェルカムセンターて預けた荷物を自分で運びたいけど、後から部屋に…となるのかな。

 

係りの方の部屋までの案内はお断りするつもり。

 


まずはランドに入園。

 

ショーの抽選をする。

 

ランチショーの受付を済ませる。

 

希望のアトラクションのファストパスが残っていれば取る。取れたとしても、乗車可能時間は夕方~夜かも?

 

ランチショー1時間半弱

 

ショーの抽選が当たっていれば、そちらを優先。

 

はずれていれば、アトラクションのスタンバイへ。アドベンチャーランドファンタジーランドを主に。

 

丸太ゲームや、初のシューティングゲームも気になっている。混雑具合で参加を決める。

 

そうこうしていると、チェックイン時間に近づき、リゾートラインでミラコスタに移動。

 

15時半には部屋に到着したい…

 

少し部屋で休憩して、今度はシーに入園。

 

まずはショーの抽選。

 

シーを散策。

 

ほんとはジェラートを食べたかったのだけれど、私の旅行中は発売中止となっていた。非常に残念。

 

かき氷を食べて、ダッフィーたちのスーベニアカップを付けよう。

 

から揚げも、ルーベンサンドも気になりつつ、今回こそはギョウザドッグを食べたい。いつも混んでいてその人の多さに怯むけど、今回こそはギョウザドッグ。シーで一番食べたい思い出の味。

 

この日の夕食は予約が取れていないので、当日予約か店頭待ちをするか検討中。

 

櫻かカナレットがいいのだけれど。

 

早めの夕食を終えて、部屋で休憩。こんなとき、ミラコスタに感謝するんだろうと思う。シーからのこの距離に。割り当てられた部屋がフロントから遠すぎないことが前提だけど。

 

19時過ぎには部屋を出発して、ランドに再入園。

 

エレクトリカルパレードを観るため。

 

だいたい観たい場所は決まっていて、今回もそこをめざす予定。

 

前回は抽選に当たったパーティグラ観賞後にエレパレを観ようとしたら、ちょっと辛い位置で。

 

パレードを観るのには周りの雰囲気も大切だなと実感したので、周囲が穏やかそうな位置をめざすつもり。

 

エレパレ通過後は、午前中にファストパスが取れていたらそれを利用。

 

なければ、ワッフル覗いて混雑少なければ購入後、リゾラ経由でホテルへ。

 

長い一日も無事終了。(予報通りだとすれば、天気すこし心配)