旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタの連泊で部屋替えをした2019年夏(3)

今日は、前回(2)からの続きです

anywaytrip.hatenablog.com

 

 

・・・・・・

1泊目の部屋は、ヴェネチアサイドでした。

 

ロビーから遠い遠いヴェネチアサイドの部屋ってどんな感じ?と思いつつ色んなかたのブログを読んでいた私。

 

······はい、確かに遠かった!

 

しかも、窓からの眺望。

 

少し期待して、でも部屋までの道のりで何となく察しつつ、カーテンを開けるとほぼプールビュー。

 

日中はプールサイドで休む人々がこちらを向いているから気になってカーテンを開けられなかったし。

 

床に飴の包み殻が落ちていたし。

 

ミラコスタに期待していたのに、かなり残念な気分になりました。

 

ミラコスタに眺望他を期待するなら、お支払もそれなりに···ってことですよね。

 

この日、直前まで空いていた眺望良さそうな部屋タイプ、28諭吉さんくらいだったので···もう次はないかなーと思った瞬間。

 

身の丈に合わない選択をしてしまったと反省しました。

 

今までは泊まったことのあるディズニーホテルでは、総合的にはアンバサダーが良かったです。

 

JALパックで予約したので、対応も部屋も良かったのかなと思うところではありますが。

 

立地が少々不便ですけど、この分お手頃価格で、各パークにバスがあるし。


今はチェックイン日にシーのハッピー15が使えるのがいいなと思います。

 

ランドホテルは、夜はエレパレを見たい私には立地が便利。

 

ランドを出て(ほぼ)まっすぐ歩くだけでホテルに到着できるって嬉しい距離。

 

・・・・・・

ミラコスタ連泊部屋替え、2日目の様子はまた後ほど