旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタの連泊で部屋替えをした2019年夏(13)。

たった3日間のことなのに、こんなにも長くかかってしまいました。

が、やっと今回で完結。

 

前回からのつづきです

anywaytrip.hatenablog.com

 

 

最終日3日目の記録。

 

ミラコスタシルクロードガーデンでセットメニュー2つと単品で五目あんかけ汁そばと、コレクタブルグラス付きのドリンクを注文。

このパイレーツサマーのコレクタブルグラス付きドリンク、初めて猛烈プッシュされ注文したのですが、お味は甘味を強く感じました。

上にのっている冷凍フルーツは甘味がなくて水っぽくて、正直いまいち。

グラスは好きな高さでしたが、普段使いは我が家では難しく、鑑賞用ですね。

どうしても欲しくて注文したものではないので、押しの強さに断りきれず注文したことを後悔。

グラスの柄もパイレーツ好きなんですけれど、1年目の柄が一番好みだったなぁと。

まぁ、高いお買い物でした。(また断捨離から遠のいてしまった・・・)

料理はボリュームが多すぎて、申し訳ないと思いつつ残してしまいました。結構油こってりなお味でした。

 

シルクロードガーデンで満腹になり、ミラコスタで荷物を受け取って今度はランドをめざして移動。

荷物は途中下車したリゾートゲートウェイ・ステーションから歩いて、舞浜駅下のコインロッカーに預け、そこからまた徒歩でランドへ。

何かショーに当たればいいなと思いつつ抽選するも全滅。

 

スティッチエンカウンター、カリブの海賊、丸太ゲーム(安定のピンバッジ3個)、抹茶シェイブアイスを食べて、シナモンチュロスをお土産に買って、ミッキーワッフルは並び列を見て早々にあきらめて、アプリで売り切れていたサイズのTシャツをお店で見つけて購入・・・くらいだったかなと。

 

アプリでお土産を買えるようになってから、実店舗でじっくり買い物しなくなった分、時間に余裕ができたような気がしています。

アプリで品切でも店頭には在庫がある場合もあって、どうしてもほしいものは店頭で探して買っていまいますが。

園内で買うものが減ると、帰りの荷物も以前のように増えなくてほんと助かります。

以前は、1,2個はダンボールで送っていたので。

 

まだ帰るには少し早い、でもアトラクションに並ぶには時間が微妙。

そんなときにはペニーアーケード、ということで、こちらでちょっと遊ぶつもりが、気付けば紙幣→小銭の両替。

ミッキーシェイプのシールは思ったより取れなかったけど、極小ぬいぐるみは一度に2個3個と取れたりして。

意外と気分転換になるんですよね。

わざわざディズニーで、ディズニーキャラじゃないゲームするの?と思っていた時もあったのですが、実際来てみると意外と楽しい。

外国のスーパーマーケットのレジ横にあるゲームみたいな雰囲気というか。

古めかしいクレーンゲームなんですけれど。

子供は極小ぬいぐるみもミッキーシェイプのシールもどちらも好きって言っていましたが、私はやっぱりミッキーシェイプのシールの方が取れたらうれしい。(でも実際は勿体なくて使えないシール)

お店の奥には他のゲームやスーベニアメダル製造機もあります。以前、お正月期間中に行ったときは待ちが出来ていましたが、今回はそんなことはなく。

ガチャガチャとはまた違った楽しみがあるかなぁと思います。

でも、景品を考えると、コスパはガチャガチャの方がいいかもですね。

 

さて、もうなんだか今回の旅行、やり尽くした感があり。

お腹は空いておらず。 

ちょっと早いけど、夕方ラッシュに巻き込まれたら困るので、と舞浜駅へ向かいました。徒歩で。

エントランス付近でこぶた三兄弟たちがおられましたが、輪に入っていく気力はなく通りすがりに眺めました。(可愛かったです)


舞浜駅へ着いたら、ロッカーから荷物をピックアップして改札へ。

こういうときに限って、待ち時間ほぼなしで京葉線の電車はやってきて、ほどなくして東京駅に到着。

この旅の予約時点では「ディズニーを時間ギリギリまで遊ぶぞ~」という気概を持って交通機関の指定券を取ったのですが、実際は体力的にそうもいかなくて。

東京駅には指定時刻の約2時間前に到着。

車内で食べるお弁当を買おうと大丸へ行きたかったのですが、やっぱりよくわからず。

今回はエキュートで、メルヘンやつばめグリル、その他お寿司のお店を見つけてそちらで購入。お土産分も。

やっぱり弁松のお弁当、食べたかったな。ほんとは赤飯を食べたいから予約するべきなんでしょうが、TDRで体力を使い果たした後、迷うことなく大丸地下へ行ける気がしなくてここのところずっと断念しています。

疲れた身体と胃腸につばめグリルは重すぎた~。でも、白米はとても美味しかったです。


東京駅改札内スターバックスは、混んでいないときがあるのでしょうか?

そして、フラペチーノとかも作ってもらえるの?簡単な飲み物だけ?と思いつつ寄らず。

まだ電光掲示板に乗る列車のホームが載っていなかったので、駅員さんに照会。

「変わるかもしれないので、後からまた確認してください」と念押しされつつ、教えていただいたホームの待合室へ。

売店で飲み物とか買って、乗車時間まで過ごしました。皆で相談しつつ、アプリで最後の買い物をしながら。


・・・という感じで夏休みのTDR旅行も終了です。

ただただ思いつくままに書いてしまい、後から読み返すと次の参考になるのやらという不安も。

 

子供にこの夏のTDR旅行の思い出を訊いても、予想外の答えが返ってきてうろたえたのはここだけの話。

(次はミラコスタでなくてもいいということなんですね。でも、そのメニューは次回はないと思う。残念だけど)


・・・・・・

この旅行記を書きつつ、次回はお正月にでもまた行く?なんて話も出ているのですが、さてどうなることやら。
また計画が動き始めたら、綴っていきたいと思います。

それまでは今回の旅行で特に印象的だったこと、反省点など残しておくかもしれません。写真、なぜ取り込めないのかも調べなくては。


それではまた。

拙い旅行記をお読みくださりありがとうございました。