旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023.03

多分初だと思う、GWに行くTDR旅の計画。 これまでの私的な訪問は、お正月、春休み、夏休みに限っていたから。

今年は40周年っていうのがなんか響いたみたいで、突如GW-TDRの案がいつもの旅メンバー内から出た。過去数年間から比べると、遠方へ旅する気持ちのハードルが確実に下がっている気がする。(お正月にも出掛けてはいるけど、その時よりももっと下がってる)。

バケパ予約の道程は、とうに乗り遅れてからの行動開始。隙間時間に公式サイトをチェックして途中まで予約できそうになりつつ、ぐるぐる画面になってやっぱり取れない......というのを何度か経験。あと一つアトラクションを選んだらスケジュール完成してたのよ...って落胆しながら、誰かも同じ画面で予約してたのかなぁと思ったり。なかなかタイミング合わず。

今回はランホが第一希望→アンバまたはミラコ→トイホの順で空きを探してる。(ちなみに、エコバッグの柄はアンバが一番好み)。バケパだと二日目がランドになるから、入園ぎりぎりまでホテルでゆっくりしたくて、ランホがいいかなと。ミラコは部屋によっては館内移動がすごいから、だったらイクスピアリも近いアンバがいいかなと。アンバなら、まだ泊まったことのないキャラクタールームに泊まりたい。

今日も空き時間にバケパを探していたら、セレブレーションホテルに空室あり。でも、移動時間を思うと予約を躊躇するっていうか。セレブレ~パークの移動って、バスで片道20分~混んでいると40分かかった!というのをどなたかのブログで読んでしまったので。朝に早起きして出発はまだ耐えられるとして、パークで遊び疲れて30分前後もバス車内で座れなかったらしんどい。

 

≒≒≒≒≒≒≒

2023年ゴールデンウィーク期間中の東京ディズニーリゾート旅行について、事前に下書きに入れていたもの(予約段階の備忘録)、旅行後の感想含めて数回に分けて投稿予定。