旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

TDRレストランの予約・変更・取消しに関する備忘録(2019.11)

 

ディズニーでレストランの当日予約。

どのくらいの方が利用されているのかな?と。

私はしたことがないのですが、目撃したことはあり。

学生さんの夏休み期間中、シーのカナレットで、少し早めの夕食時間(17時頃だったかな)。普通に学生さんらしき若いお二人組。店頭受付で即OKになっていました。人数にもよるのかもしれませんね。

事前にPSの空きを探すとき、カナレットでも櫻でも、一人や二人で検索すると空きを見つけられても、三人だと満席表示になることもあるし。

 

 

年末年始期間中のディズニーだと、レストランの当日予約は厳しいのかなぁ。でも、個人的備忘録として一応。(2019年11月現在)

 


レストラン、ショーレストランの、利用日当日の予約は可能?

→ 可能。方法は2つあり。

 

【オンラインから申し込む】
当日枠は、オンラインでは、毎日9:00~受付開始。

【店頭で申し込む】
直接、対象のレストランの店頭へ行くこと。
当日枠は、店頭では10:00~受付開始。

 

faq.tokyodisneyresort.jp

 



レストラン予約の変更・取消しはできる?

→ オンライン上で変更・取消しが可能。


トップページ「予約・購入履歴」から手続きする。
変更可能時間は、レストランによって異なる。

 

・ディズニーホテル内レストラン…利用前日の20:59まで


・パーク内レストラン(以下を除く)…利用時間の1時間前まで
※ただし、ホテル宿泊予定で宿泊予約特典を利用して申し込んだ場合は、前日20:59まで

 

それ以降は、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに電話連絡するか、レストランへ連絡する。

※変更の場合、空席状況により希望通りにならない場合あり。
※利用日の変更、レストランの変更は予約を取り直すことになる→希望通りに取れない場合あり。
※予約を取消した場合、一緒に申し込んだアニバーサリープランも取消しとなる。

faq.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

ホテル優先枠で押さえると、パーク内レストランの変更・取消しがサイト上でできるのは、前日の20:59まで。これ、かなり大事だ私的に。電話でキャンセルするよりサイト上のほうが楽だから。電話なかなか繋がらないし。

いつも予約サイトが21時前後に込み合っているのは、キャンセルする人とキャンセル拾いする人のアクセスが集中するからなのか···と今更ながら。

まだまだディズニー超初心者の域を抜けられていない。

私のような遠方組かつ旅行会社のツアー利用者は、出発日20日前だったり2週間前を気にしたり、旅行会社からのチケット・バウチャー類を発送しましたよメールで気付かされたり。

私がキャンセル拾いしようとサイトにアクセスする時間は特に決まっていなくて、空いた時間にふと思い付いたらなんですが、以後は不用意に21時前後のアクセスは控えることにします。

もしかしてバケパ分の持ち席も解放日が決まっているのとか?、不定期?···気になりつつも、まだ深入りしておりません。