旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

よく言われていることですが、キャンセル拾いはまめなチェックが有効であると思う

 前回ここで嘆きを書いてから数日経ちましたが、お正月期間中も時間帯によってはレストランのPSは少し落ちてきているようですね。これまで検索結果の画面に一つもレストラン名が表示されなかったのに、今はいくつか出てくるのを見かけています。

先程も遅い昼食時間の北斎を一度見つけたのですが、操作中に一瞬で消えてしまいました。まぁよくあることですよね。やっぱり皆さんもまめにチェックされているんだなぁと清々しく。勝手に同志な気分です。

ショーレストランは一般枠ではまだ空きを見つけられず。でも、ホテル宿泊特典枠では時々空きを見かけます(リロとミキカン以外)。私は既に押さえているPSを動かさずして、ショーレストランのキャンセル拾いをしようとしているので難易度が高いんです。わかってはいるのですが、なかなか。もし子供に、シェフミ諦めてもいいからリロ取って!と言われたら、それはそれでまた意思が揺らぎそうですけれど。

 

 

余談ですが。昨夜遅く我が家にも無事サンタクロースはお見えになったようで、明日は早起きすると言っていたにもかかわらず寝坊してきた子供が「来てくれたんだ!良かった~」と喜んでいました。ツリーのしたに置いていたサンタさんへのグラス入りワインとお菓子はカラになっており、代わりにプレゼントが置いてあった模様。

頼んでないプレゼントも来てたー。と言っていましたが、それはそれで、有り難く頂戴したようで。一番喜んでいたのは、ディズニーのチケット引換券とサンタさんからの手紙。USJのチケットは入って無いみたい···と言いつつ、もうすぐTDRへ行けることが何よりも楽しみな様子。ミニーちゃん表紙のNewsにもテンションが上がっていました。

でもちょっと不思議なのは、「今回泊まるのはどこ?」と訊いてこないこと。チケット引換券の日付をちゃんと見ていないのか、はたまた何かを悟っているのか。

今朝も慌ただしく出掛けていったので、帰ってきたら様子を窺ってみようと思っています。