旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023.04下旬

今回選んだバケパのプランは『【はじめての方にもおすすめ♪】アトラクションとショーを楽しむ 2DAYS 』。予約時に選んだアトラクションとショーは下記の通り。

1日目TDSトイ・ストーリー・マニア!/ソアリン:ファンタスティック・フライト/ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

2日目TDL美女と野獣“魔法の物語”/ホーンテッドマンション/ミッキーのマジカルミュージックワールド

 

1日目のビリーヴの鑑賞場所は、予約の時点でスチーマーライン横(座り見)、ミキ広(座り見)、リドアイル(座り見)が空いていて、迷ったけどリドアイルを選択。その後も椅子席が希望で空きをチェックしていたけど、最後まで空いていていたのはミキ広だけ。前回はソアリン前のポップコーンワゴン横辺りから観たので、違う方角から座り見したいと思ったし、今までリドアイルの場所に行ったことがないので、せっかくならいい機会かなというのもあって、最終的にはリドアイル(座り見)で変更せず決定。

リドアイルはショー終了後に移動が混雑するらしいけど、最近はビリーヴも落ち着いてきたというし、GWはどうだろう。出来れば、ショー終了後は早くホテルに戻りたい。

 

2日目はハッピーエントリー後に、まずはハモカDPA~60分後~エレパレDPA...といきたいところ。これだとエレパレ最前列は難しいかもしれないものの、待ち時間少なく鑑賞場所を確保出来るのは便利だと思う。

エレパレのDPAが取れなかったら昼食はハンベアでカレー、夕食はフック船長のピザを食べながら地蔵。エレパレDPA取れた場合は昼夕の食事を入れ替えようかと。

今回こそ初のハンベアでカレー食べたい。フック船長のピザは美味しいからまた食べたいし、初日にシーで40周年のスーベニアを買えなかったときに買うつもりで。

...と思っていたら、ウッドチャックで新メニューが発表になってた。スーベニアを付けられないから見送るか迷う。

 

4/24:数日前から集約が囁かれていた、40周年のスーベニアランチケースの品切れ情報...スナックケースも集約されつつある様子。これは今回のGW_TDRでは入手できないかもなぁとほぼ諦め。スーベニア集めのためにどこで何を食べるか計画中だったものが振り出しに戻った。とりあえず、シーではダフィフレのスーベニアを第一目標に、40周年のは買えたらいいなぁ程度の期待にしておく。

あと、今日見た天気予報で滞在中全て雨になっていて憂鬱。雨の中レインコートのみでビリーヴ見なきゃならないなら、いっそキャンセルのほうが...屋外ショーをバケパで選ぶリスクを実感中。

 

出発一週間前:TDR滞在期間中の天気予報が雨から曇りに変わっていた。長期予報~二週間前~一週間前までこまめにチェックしていて、途中雨予報に冷や冷やしながらも何とか当日は雨だけは避けられると助かる。それにしても、結構頻繁に予報が変わるなぁという印象。前日にも最終確認して、手荷物の調整をしたい。

 

 

anywaytrip.hatenablog.com

anywaytrip.hatenablog.com