旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2024TDR_2

2024年TDR2日目、ハッピーエントリーでTDSへ。

 

朝食はホテルの部屋で軽く済ませて(ウォーカーのショートブレッド、蜜柑やバナナ、珈琲)、早朝のディズニーリゾートクルーザーでシーへ

→7:30頃 ハッピーエントリーの待機列に並ぶ(暖冬というけどやっぱり朝は寒い)

→ 8:15 通常開園15分前にアーリーでイン

→ ソアリンのDPA購入、ニモのPS取得、トイマニSB、ショーなどの抽選、タワテラツアー予約

→ 待ち時間5分のレールウェイで移動

→ 9:00 PS利用のニモの次回列で待ってる間に、二万マイルPS取得

→ トレイルグリ、アプリで30分待ちが、現地では40~50分になっていたので諦め

→ 奥地へ移動/【初】エクスペディション・イートにて、ユカタンソーセージドッグ(噂に違わず美味しかったので、是非ともまた食べたい)を10~15分待ちくらいで購入。

→ 温かい飲み物を買うために、ユカタン・ベースキャンプ・グリルの開店待ち~店内で飲食

→散策しつつアラビアンコーストへ。

フライングカーペット15分待ちくらいで見送り、

【初】オープンセサミにて、チャイ味のチュロスを5分待ちで購入(⚠️この時間は現金支払いのみと言われたので注意)

20分待ちのゲームに並ぶ。【初】成功して、40周年クッション!

→ 待ち時間ゼロのキャラバンカルーセルに乗車

→ ハーバーに戻ってきて、ベッラでランチ(所要時間約2時)。食後のホット珈琲美味しかった。ドリンクは炭酸水を注文。久々で楽しみにしてたんだけど、残念なことに、魚系のメニューはちょっといまいちだったかな今回。

→ タワテラツアーに参加(帰り際、エントランスに向かう途中で、同行者が「このお店の外観が気になる」と、ニューヨークデリに興味津々)。

ビークルに乗る

→ マグダックスでぬいば他を購入(値上がりすごくない?とか思いつつ)。

→ 一旦アウトして、リゾートクルーザーでホテルへ。しばし休憩。

→ パークへ再入園

→ 奥地のユカタンで夕食予定だったけど、変更してニューヨークデリへ。マイルハイセット、ルーベンホットサンドのセット、追加でスープを注文。それを3人でシェアしてちょうどいい量。【初】ルーベンホットサンド、お気に入りになった。17時頃は待ち時間ほとんどなくて、席もほどよく空いていて良かったし。また行きたい。

→ 15分待ちしてレールウェイ乗車~アラビアでゲーム再び(20分待ち→ピンバッジ)~二万マイルPS~海底アトラク制覇~スチーマーラインでアメフロ~ポンテヴェッキオ経由でパークアウト

前回バケパのリドアイル座り見でビリーヴを満喫したので、今回は見送り。寒いし。

~リゾートクルーザーを少し待って、座ってホテルに戻る。

カウンターで明日のパークチケット購入したり、フロントで30分くらい待って精算したり、売店で明日の朝食を購入したり。

部屋に戻ってから、明朝のチェックアウトに向けパッキングして、バブ湯と休足時間して就寝。(かなり疲れていていたようで、ぐっすり寝られた。気付いたら朝でびっくり。一日のうち、休憩挟みつつも10時間くらいパークに居たかも。よく体力持ったなと思う。)

 

2日目終了。