旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ディズニーアンバサダーホテルのオンラインチェックインに悩む

今日は「ディズニーアンバサダーホテルのオンラインチェックインを利用すべきか否か」で悩んでいます。

 

www.disneyhotels.jp

 

この夏にも、アプリでファストパスを取るべきか、現地までいってリマインダー発券すべきかでも迷っていた記憶が。

 

anywaytrip.hatenablog.com

 

 

なんだか、旅行前はいつもあれこれ悩んだり迷ったりしています。

(でもそういうのもひっくるめて旅行は楽しいと思っている)

 

今回もご多分に漏れず、色んな方のブログやらサイトやらを拝読しているのですが、見つけるものほとんどが「オンラインチェックインって便利だったよ」というもの。

 

そうかー、そうなのかー。という気持ちはあります。

 

でも、皆さん誉められ過ぎているので、きっとハードリピーターの方々には使いこなせていらっしゃる?便利だと感じられてる?とついつい・・・新参者の見方をしている自分がいて、失礼をすみませんと思いつつ。

 

そもそも、ディズニーホテル宿泊者の優先枠でレストランの空席を探そうとすると出てくるんですよね、トップに。

アンバサダーホテルの現場の方々が「オンラインチェックイン助かるわ~」って言われるんだったら、オンラインチェックインにします。ハッピー15の通行証をもらいに行ったり、エクスプレス・チェックアウトの手続きで結局はフロントに行かなきゃいけないとしても。

  

全くフロントへ寄ることなく、通行証を受け取れたり、エクスプレス・チェックアウトの手続きが出来るなら、オンラインチェックインで即決なんだけどなぁ。

 

システム上で入力できる宿泊者情報は既に入力済み。それだけでもしておくと、フロントでチェックインするときの手続きは少し書くものが減っていいと思う。(夏のミラコで経験済み)

 

前・後泊情報をオンラインチェックインの手続きで伝えられるのは便利だけど・・・もう少し考えてみます。