旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

個人的にはオンラインC/Iがおすすめかと···/ディズニーホテル

ご無沙汰しています。更新滞り中にもかかわらず、過去記事を読んでくださるかたがいらっしゃるようで、ありがとうございます。少しでもどなたかのお役に立てていたり、暇つぶしになっていたなら嬉しく思います。 今回は私信的な書き方になってしまいますが、別のどなたかにも参考になりましたら...。

ディズニーアンバサダーホテルのチェックインをどうするかと迷われている方が少なからずいらっしゃるようで。私も過去にそんなつぶやきを残していました。

はてな解析によると、最近その記事へのアクセスがGoogle経由で増えている様子。行かれる方が多いのかな~と羨ましく思いつつ。

私が最後にアンバサダーに泊まったのは今年(2020年)のお正月のこと。それから現在の状況を比較すると、また現地の事情も変わっているのではないかと思います。私が次に行けたらいいなと思っている時期(来年のお正月···果たしてほんとに行けるのか?ですが)を想像して、私ならどうするか···
anywaytrip.hatenablog.com

↑ 記事の「追記」部分に書いたことと、今も気持ちは変わっていません。

以下、一部を引用しますね。 

 次回アンバサダーホテルに泊まる機会があるとして、オンラインチェックインを利用するかどうか。

今回の反省を生かして、「利用する」に一票かなと。

私がチェックイン手続きに向かった時間が悪かったんだと思うのですが、30分以上待つのは長かった···夏のミラコより待ったと思います。アプリの不安定さを心配したのもあってオンラインチェックインを利用しなかったのですが、次回からは待ち時間節約のために利用してみたいです。

今回私が遭遇した中で、15時~17時くらいのフロントのチェックインカウンターと、朝7時前の荷物を預けるカウンターが列をなして混雑していました。

 

どの時点でその日に宿泊する部屋が決まるのか(アップグレード云々の判断とか、アサインされるのか)は分かりませんが、時間を有効活用するならオンラインチェックインがいいかなと思います。

 

私が迷っていた2020年の1月の宿泊時はまだアンバサダーしかオンラインチェックインに対応していませんでした。現在はディズニーランドホテルもミラコスタも対応可能になっていますね。

ただいくつか注意点はあって、

東京ディズニーリゾート・アプリ」、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」または「東京ディズニーリゾート総合予約センター」からご予約いただいた場合のみご利用いただけます。
旅行代理店、オンライントラベルエージェントからのご予約は対象外となります。

とのこと。その他の注意事項や最新情報は各自確認をお願いいたします。

 

計画性なく、思い付いたままに旅行計画中の疑問点や旅行記を書いてしまうので、あとから追記、ということも時々しています。しかも、タイトルに「追記」と書いていないこともあるかと💦これからは元記事を引用しつつ、追記という形で別記事をアップしていきたいと思います。

読みやすいブログを書かれているかたはきっと、事前に構成を考えてから書き始めてらっしゃるんでしょうね。私はついつい行き当たりばったりなので、以後気を付けます⚠️