旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

ミラコスタの連泊で部屋替えをした2019年夏(5)

 

今日は、(4)からの続きです。

 

anywaytrip.hatenablog.com

 

 

・・・・・・

 

さて、ベッラのスタッフさんから名前を呼ばれ、レストラン内へ。

 

今回のPSは、ディズニーホテル宿泊枠で、1または2列目(指定不可)を予約済み。

 

まだ、1度も1列目になったことがないのでどうかな~と期待しつつ係りのかたに続くと、1列目の一番奥の席でした。

 

パイレーツサマーが始まる時間にこの席に座れたこと、感謝です。(公式サイトからの直接予約が効いたのかなぁと思ったり。これまでもJALパック経由でアンバサダーやディズニーランドホテルを予約して、ベッラの1または2列目(指定不可)をPSしたことがあるのですが、いつも2列目だったんですよね。私の気のせいかもしれませんけど。また次回機会があれば公式サイトからホテルを予約して、ベッラのPSも押さえてみようかと思います)

 

ベッラでは、いつもまず「このあとのご予定は?」と訊かれます。

 

いつもはファストパスの時間や当選したショーの時間に追われていることが多く、1時間ほどでレストランを後にすることがほとんど。

 

でも今回はその後に予定を入れていなかったので、その旨をお伝えすると少し驚かれたような?でも、すぐに素敵な笑顔で応じてくださいました。

 

メニューは、イベントコースではなく、ベッラのコースを選択。

 

白海老のリゾットが気になったので。

 

結果、正解。

 

具材には空芯菜が入っていて、ごはんは少し固めでありながらふっくらしてこれぞリゾットのいいあんばい。そこに白海老の素揚げがトッピング。自分では作れないなぁと感心しつつ、幸せな心持ちでいただきました。

 

わたしがこの旅で一番美味しいと感じたメニューでした。


いつものハードなパンと少し甘めなソフトなパンに、オリーブオイルが入った小皿にバルサミコ酢とバジルソースがトッピングしてあるものをつけながらいただくものまた安定の美味しさでした。

 


いつもよりゆったりと食事したつもりでしたが、時間はまだ入店から1時間半ほど。

 

パイレーツショーも終わり、先に食べ終わった人が退屈そうにしていたのでチェックすることにしました。

 

 

食後の予定は未定。

 

2泊目の部屋へのチェックインまでまだ時間があります。

 

ベッラの美味しい料理で重たくなったお腹をかかえ、シーへ再入園することにしました。

 


・・・・・・

続きはまた後ほど