旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023お正月TDR旅行記-8

前回の続きから。

anywaytrip.hatenablog.com

 

🔘二日目の行程(美女と野獣の後から)

◇ビッグポップ

当初の予定では、美女と野獣の後に、ラ・タベルヌ・ド・ガストンでベリーチアーズを飲みたかったんだけど、全然お腹が空いていなかったので断念。

かといって、次のアトラクションのベイマックス(時間指定ありのアトラクション利用券を持ってる)まではまだ時間がある。

とりあえず、アプリ内の地図を見てもいまいちよくわからなかったビッグポップまでの最短ルートをキャストさんに教えてもらい移動。

途中、ベイマックスの前を通ったんだけど、想像以上に広い空間で驚いた。一度にたくさんの人をさばくため?アリスとはどう違うんだろう?とか、余計なことを考えてしまった。

アプリで表示されていた待ち時間、失念。少し並んだけど、そんなに待っていない。いつもはなにか買うとき私一人で列に並ぶけれど、このときは子供と二人で。どのポップコーンバケットを買うか迷っていて、実物を見てから決めたいという子の要望により。母は外のベンチで待ってくれていた。

他のお客さんも家族単位で並んでる人が多かった印象。適切な距離をあけてるかといわれると、ぎゅうぎゅうではなく、適度に、ルールを守ってる感じで。天井が高いお店だったから、圧迫感がなかったのかも?

待機列から支払い兼受け取りカウンターまでの間にショーケースがあって、ポップコーンバケットの実物が飾られていた。でもそこをじっくり見て通る...というペースよりも早くに通りすぎなきゃいけないくらいの待ち時間で、カウンターに着いてから迷っていた現物二種を見せてもらい、そのうちの一つに決定(今になって思えば二つ買っても良かったかなという気にもなるんだけど、如何せんかさばるから。その時は一つに絞った)。味は決めていて、バケットの中にクッキークリーム、レギュラーボックスにキャラメル&チーズ。

支払いと受け取りを済ませて、近くのベンチで待っている母のところへ。

早速味見。普通のワゴンで買うのとは違って、店名に″ビッグ″と付くだけあって大きく膨らんだポップコーン。味もまんべんなくついていて美味しい。以前食べたストロベリー味のポップコーンが苦手だったから今回は注文しなかったけど、ビッグポップのなら食べてみたいと思った。次回再訪するときには、全種類の味を購入することにする。

 

プーさんのハニーハント/時間指定なしのアトラクション利用券

 まだベイマックスの指定時間まで時間があるので、先にプーハニに乗っておこうかと移動。

ワンバケのアトラク券(時間指定なし)があるので、こういうときは便利。事前に乗りたいアトラクションを決めておかないといけないのは多少不便ではあるけれど、それを上回る便利さ。

プーハニ入口のキャストさんにアトラク券を提示して優先レーンを進む。トイホやソアリンほどではないけど、まぁまぁの待ち列。(前に並んでいた親子から聞こえてくる言語が好きな国のもので、懐かしくて嬉しかった)。途中で写真を撮る余裕もあり。

これまでに乗ったプーハニの回数は3,4回で、何パターンあるのかよくわからないんだけど、家族にプーさん仲間のファンがいるので今回も皆で楽しめて良かった。

 

プーハニ乗車後、少し待ったらドリミが始まりそうな時間...ということで移動開始。

 

◇ドリーミング・アップ!

 キャプテンフックス・ギャレー近くで、ハニーレモンドリンク片手にドリミ鑑賞。これまで何度かTDLへ来ているけれど、じっくり観たのは今回が初めて。でももうすぐ終わってしまうらしい。2023年4月9日までの再訪予定はないから、実質これが最後のドリミ鑑賞になってしまった。

私たち三人の中で“パレード”といったらエレパレなんだけど、昼間の明るいところで見るパレードってなんだか不思議な感じだった。ほんわかしてるっていうか。トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムってやっぱり可愛い。

 

キャプテンフックス・ギャレーの前をドリミ通過したので、また移動。今度はベイマックスへ乗る。(今書いていて思ったけど、やっぱり動線が悪かったかも。プーハニの後にラ・タベルヌ・ド・ガストンへ行ってベリーチアーズ、もしくはトゥモローランド・テラスでチュロスとスパークリングゼリーティーやホットピーチティーで休憩しつつ、ドリミを待つべきだったのかもしれない。とっさの判断が難しい。もっと予習しておくべきだったなぁと反省)。

 

一旦区切ってまた続く。