旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

購入品の感想_2023GWのTDR

オンラインで注文していたグッズが届いたので、記憶が新しいうちにざっくりとした感想を。

今回は現地でも少し買い物して、オンラインでもシーにインした日とランドにインした日にそれぞれ注文。オンラインショッピングの品は、帰宅後数日してから自宅に到着。家族や友達に帰宅後すぐ渡したいお土産は、現地で買って帰るのがいいのかも。

あと、オンラインで注文するとき、あらかじめ空き時間に欲しいものはカートに入れておいて、食後のちょっと時間的に落ち着いたときとかパレードの待ち時間とかに一旦注文確定させておくのがいいかなと思って、私はそれを実践している。

ぬいぐるみのお顔にそれほど拘りがないので、すぐに身に付けたいもの以外はオンラインで購入することが多い(第三者接触が少なそうだからっていうのも一理ある)。

オンラインで在庫がなくてもパークにはあるものは、あらかじめメモとかに書き出しておいて、忘れずパーク内で購入。今回の買い物では、ガーランド型の付箋がそれに当たる。

 

今回の買い物で一番印象的というか、びっくりしたのは、リーナ・ベルの新作コスチューム。「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」のものなんだけど、まぁきつくてきつくて。ジャストサイズというより、ジャスト過ぎるサイズ。せっかく買ったコスチュームを着せるときに、破れるんじゃないかと思ったほど。子供はリーナ・ベルが可哀想過ぎる(どうみても頭も体も大幅に変形させないといけないから)といって自分では手出しできなくて、代わりに私がぎゅうぎゅうとコスチュームに押し込めてやっと着させることができた。コスチュームを破らずに、もう一度着替えさせられる自信がない。以前より価格も上がっているんだし、もう少し考えてほしかったなぁ。背中にマジックテープの縫い付けが手間なら、せめて上半身は伸縮性のあるカットソー生地にするとか。ウエストにもう少し余裕を持たせるとか。デザインは可愛かったのに、着替えさせにくいことが非常に残念。これは現地のマグダックス・デパートメントストアで購入。もしかして、コスチュームの大きさに個体差あったのかな?

同じシリーズの、ダッフィーのぬいぐるみバンドも現地購入。これは良かった。子供も気に入って早速現地でつけてた。鞄につけても良さそう(その場合は、念のため別途安全ピンでも留めたほうが、色々と安心安全な気がする)。シェリーメイはぬいぐるみバンドがなかったので、ぬいぐるみバッジを現地購入。

ポーチはオンラインで。プリント部分がちょっとねっとりしてるというか、この先暑さで溶けたりしないよね⁉️と少し心配な感じ。柄とデザインの使い勝手の良さはお気に入り。

チョコレートもオンラインで。ダフィフレ勢揃いの缶目当て。中身は個包装。まだ食べていないので味は不明。

Tシャツは、ダフィフレ全員集合と部分刺繍が気に入って2枚購入。今回現地では着ていないので、このまま保存用になるか、いつかまた半袖の時期にTDSへ行く機会があれば着るかなぁと。1枚は母用。

 

リーナ・ベルのショルダーバッグは、お正月の時に買いそびれだったか、売り切れていて、今回現地購入。以前買ったプーさんの同じシリーズよりくたっとしてる。中身はハンカチと飴数個入るかな?くらい。ほとんど物は入らない。くったりしすぎてるから、中身をいれて丸みをもたせたくなる。

これまた前回売り切れ?買いそびれ?だったリーナ・ベルのクッキー。これは今回オンライン購入して、試食済み。缶も可愛いし、個包装で型押しのダッフィーとリーナ・ベルが入っていて味もいい(個人的にはダッフィーのバター味のがより好み)。在庫あるなら、また次回も買いたい。価格もお手頃でお土産にもいいと思う。900円だったかな。

在庫復活していたタオルもオンライン購入。最近は自宅で普段も使えるものを自分用のお土産に買うことが多い。

 

他にシーで買ったのは、40周年のカチューシャ。現地で試着せずに購入したら、緩すぎて使い物にならず...カチューシャの個体差ってあるんだろうか。今までこんなに緩かったことがなくて、買う前に試着したこともなく。ゆるゆるで頭につけられないから、急遽カチューシャホルダーを買って飾りにすることにした。残念な買い物だった。

食事やデザート、ドリンク類に追加でつけられるリーナ・ベル、ダフィフレのスーベニアは、どれもいい買い物だったと思う。量が多くて食べるのは疲れたけど、達成感はある。勿体なくて、まだ使えない。だから、一度の注文で2個のスーベニアを付けられたらいいのになぁと思う。

 

ランドでの現地購入は、40周年の香水とハンドクリーム。それと、40周年のカプセルトイ(なんとか4種類コンプリート)、ゲームの40周年限定ピンバッジ(クッションも可愛かったけど、ピンバッジも特別感があってかなり良い)。スーベニアのプレート。各自で色を選んだガーランド(見事にみんな色かぶりがなくて面白かった。公式サイト上では欲しい色を予め決めていたんだけど、現物を見ると結構迷ってしまって。結果、現物を見て第一印象で選択)。ガーランドを型どった付箋。何れもお気に入り。

ビッグサンダー・マウンテンのランド限定Tシャツ、お正月の時から悩んで買わなかったら、今回旅行前に売り切れて後悔...代わりに同じ柄のバッジを購入。表面が布っぽくなっていて、ランドのロゴも入っている。いい買い物した。

 

オンラインでは、ウォルトさんとミッキーの刺繍が入ったTシャツ、その他ディズニー感控えめのTシャツを色違い、ミニバッグに入ったクランチチョコレート、40周年のマステ、マーブル柄のミッキー&ミニーのぬいぐるみバッジ、マーブル柄でバルーンの形をしたキーホルダー(中に飴くらい入る)、セールになってたミニーちゃんのスマホケース(現物届いたら結構大きくて、鑑賞用になりそう)など。

 

今回はあんまり買い物しなかったなぁという印象。レストランも、トイホの朝食以外のPSが取れなかったし、食費もそれほどかかっていないような...といいつつ、まだレシートをチェックしていないだけで。でも感覚としては、GWバケパ<お正月ワンバケ、な感じ。買い物は、お正月のほうが確実にしてる。