旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

お気に入りフードとドリンク/2023お正月TDR

今回は急なことで、出発の二週間前くらいに予約を取った。そういうわけで、ディズニーホテル優先枠のレストラン予約なんて既に空きはなく(繁忙期だし仕方ない)。出発までこまめに予約サイトをチェックしていたものの、希望のレストランは押さえられず...あるとき、瞬間的にシェフミの空きは見付けられたけど、時間指定のあるアトラクションと被っていたので断念。*1

3日間の行程の内、2日間はワンダフルバケーションパッケージを利用。つまり、フリードリンク券付き。(ポップコーンケースとレギュラーボックス1つの引換券も付いてる)。

行きたいレストランの予約が取れないなら、予約なしで利用できる所に行くしかない。そこでフリードリンク券が使えたらいいかなと思ったり。食べるなら出来るだけ美味しいところがいいし、スーベニアも付けたい。折角ならと、今まで行ったことのないお店を選択。

とりあえず、時系列順に羅列。お気に入りのものには◎、特にお気に入りのものには☆をつけてみた。

 

TDSのお気に入り◆

#ケープコッド・クックオフ *2

☆リーナ・ベルのスーベニアランチケース/ファーストプライズ・セット/プルドポーク・チーズバーガー/◎ベーコンエッグバーガー/カップサラダ/フレンチフライポテト/クリーム&ベリードリンク(ステラ・ルー)*3/ファンタ ゴールデンサイダー(氷なし)/アイスウーロン茶(氷なし)

 

#リバティ・ランディング・ライナー前(ポップコーンワゴン)*4

◎抹茶ホワイトチョコ味のポップコーン

 

#リバティ・ランディング・ライナー

チュロス(みたらしシュガー)*5

 

#ゴンドリエ・スナック

☆カフェラテ/◎アイスカフェラテ/◎エスプレッソ/チョコチップ&クルミビスコッティ

 

#ソアリン・ファンタスティック・フライト前(ポップコーンワゴン)

☆ブラックペッパー味

 

#カタン・ベースキャンプ・グリル *6

☆スパイシーサーモンのオーブン焼き、エッグ、ライス添え/☆スペシャルドリンク(ブルーシロップ、カカオニブ、ソーダ)/◎シェフのおすすめセット(ローストビーフ和風ソース)/◎ジャスミンティー/◎黒みつゼリー&きなこムース、スーベニアカップ付き/

 

TDLのお気に入り◆

#グレートアメリカン・ワッフルカンパニー *7

◎ミッキーワッフル、メープルソース付き/コーヒー/アップルジュース(氷なし)

 

#キャンプ・ウッドチャック・キッチン *8

☆スパークリングドリンク(ストロベリー&エルダーフラワーシロップ)/☆ミニーちゃんのスナックケース、カラフルチョコレート付き(ドレッサーの前でメイクしているミニーちゃん。とても可愛い)/メンチカツサンド/おにぎりサンド(牛カルビ)/フレンチフライポテト/ウーロン茶

 

#ビッグポップ(BBポップコーン)*9

☆キャラメル&チーズ味/◎クッキークリーム味

 

#キャプテンフックス・ギャレー *10

☆ベーコンとパイナップルのピザ/☆スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)/◎ウォームハニーレモンドリンク/ウーロン茶

 

注釈の多い文章になってしまったけど、以上が次回のTDRへの食に関する備忘録。

常設フード&ドリンクだと、

TDSカタンのスパイシーサーモン(スパイシーって付くけど全然辛くない)

TDSゴンドリエ・スナックのカフェラテ

TDLフック船長のベーコンとパイナップルのピザ

TDLビッグポップのBBポップコーン

TDS,TDL共通】ブラックペッパー味のポップコーン

が特にお気に入り。

 

カレーも食べたいな...と思いつつ、今回は時間的にもお腹の空き具合的にも難しかったのが心残り。ランドでもシーでもいいので(出来ればランドがいいけど)、いつかスープカレーのメニューを出してほしいなと思ったり。具沢山だとさらに嬉しい。

今回はハンベアもカンベアも行けなかったので、代わりにオンラインショッピングでトレーを購入。実物が届くと、予想より大きかったけど何より可愛くてとてもお気に入り。普段使いできるカンベアモチーフのグッズ、キッチン用品以外にもポーチとかパスケースとか商品化を希望したい。

 

*1:いまいちよく分かっていないんだけど、バケパやワンバケで予約した時間指定のあるアトラクションは、券が届いた後でも手数料なしで変更できるのか?入園後にスマホを見ると、時間指定のアトラクションに「時間変更」みたいな表示が出ていたので、それを押せば変更できるのかな?とも思ったり。ちょっと面倒でTDR側に確認はしていないし、ネット上で読めるバケパの案内書でも探していない。

*2:以前のファーストプライズ・セットが美味しかった記憶があって、今回はリーナ・ベルのスーベニア目的で利用。でも今のファーストプライズ・セットは冷製バーガーで、少々いまいちだったかも。遠くてもミゲルでスーベニアを付けたほうが良かったかと迷うところ。アプリで表示された待ち時間よりも長くかかったのもちょっと。子供が食べたベーコンエッグバーガーは温かくて美味しかったらしい。

*3:色合いは綺麗だったけど、ちょっと甘過ぎた。クッキークランチ?チョコ?が入っていて、その食感が楽しいと子供は言っていたけど。

*4:ここでポップコーンケースとレギュラーボックス1つの引換券を使用。

*5:今公式サイトを読んで気づいたけど、チュロスの袋には6種類のオリジナルメッセージ入りとか。ちゃんと確認すれば良かった...。

*6:今回が初訪問ながら、我が家のお気に入りになったレストラン。子供はローストビーフを、母と私はサーモンを選択。サーモンもご飯も美味しく食べられた。スペシャルドリンクは見た目が派手だけど、味は思ったより甘さがくどくなく、カカオニブの食感が楽しくて美味しく飲めた。お薦めしたい。ジャスミンティーは胃がすっきりして良かった。TDS入り口からはちょっと遠いけど、トランジットスチーマーラインに乗ってまた食べに行きたい。レジは少し待つけど、席はすぐに見つかったのも気に入った点。

*7:40分程度開店待ちして購入。軽い食感のワッフルで、大きい見た目ながら一人一個はペロリと食べられる感じ。母も子供もお気に入り。また食べたいって言ってた。列に並ぶのは私なのだけれど、二人の気に入り様を見ると、30分程度の待ちならまた食べてもいいかなぁと思う。

*8:前回おにぎりサンドが気に入って再訪。今回は前回よりもご飯部分が噛み応えがあって、かなり満腹に。ミニーちゃんのスパークリングドリンク、エルダーフラワーシロップに角切りイチゴがアクセントになって、かなり美味しくてまた飲みたい味。11時頃行ってレジは約30分待ち、店内の座席は空きが沢山あった。階段の装飾が可愛くて、次も2階に座りたい。

*9:美女と野獣のポップコーンバケットを購入。ビックポップのポップコーンは、通常のポップコーンワゴンのよりも大きくて丸くて形が可愛い。味もポップコーンにまんべんなく付いていて美味しかった。我が家のお気に入り。また食べたい。今後は今取り扱っている味以外のものも買えるようになると嬉しい。

*10:安定の美味しさ、ベーコンとパイナップルのピザ。我が家の定番お気に入りパークフード。ハニーレモンドリンク、スパークリングはさっぱり飲めて好きな味。冬に外で飲むコールドドリンクは寒さが増したけど。ホットは私には甘過ぎたものの、くし切りされたレモンが入っていてビタミンC補給ができそうなところがお気に入り。