旅する時間

あれこれ気ままに綴っています

2023GW-TDR旅行記_2

◇1日目:TDS◇続き

アラビアンコースで、20分待ちのマジックランプシアターへ。子供のリクエスト。

前回(2023年のお正月)は来なかったので、何だか久しぶりな気がした。意図せず最前列の中心辺りの席になってしまい、大人組はシャバーンの圧をいつもより感じつつ、隣の席では子供がいつも以上に世界観に没入。時々は最前列もいいかもしれない。

 

その後、5分待ち表示のキャラバンカルーセルを諦めて、バケパのアトラクション利用券の指定時間が迫ったトイマニへ。

(マーメイドラグーンの、元のアリエルグリ近くのポップコーンワゴン「シータートル・スーヴェニア前」は、いつも長蛇の列のイメージ。実際それを裏切らないのはすごい。やっぱり皆、キャラメル味が好きなんだな。美味しいもんね。)

アメフロまで徒歩移動しながら、そう言えばセンター・オブ・ジ・アースのDPA買うの忘れてた!と気づいたんだけど、時間的に無理そう...となって今回は見送り。

14時前、マゼランズ寄りのハーバー付近やポンテ・ヴェッキオの最前列は地蔵している人がいたけど、2列目以降はなし。お正月の時よりもビリーヴ鑑賞は落ち着いているんだろうなという印象。これもクチコミ通りだなと。

 

おじさんちの可愛いショーウインドウを撮影しつつ、トイマニ到着。

同じ時間帯のDPA利用者も多いみたいで、もちろんスタンバイ列ほどではないけど、少々待って乗車口へ。トイマニ体験は、あっという間だけどやっぱり楽しい。でももし乗れなかったとしても、ランドのバズで代わりになる?とちょっと脳裏をかすめるんだけど、実際バズに乗るとやっぱりトイマニとは違うと思ったり。どっちも好きだけども。

 

トイマニ乗車後は、おじさんちでショッピング。Tシャツの現物チェックして、刺繍があるって気付いたので購入したり、他にもぬいぐるみやメモ帳、ショッピングバッグなど購入。お土産用のお菓子類はオンラインで注文。店内は相変わらず混雑。

 

次は、バケパのアトラクション利用券を使ってソアリンへ。*1こちらもトイマニ同様にDPA購入者が多いみたいで、体感的にはトイマニよりも待ち時間長め。今回の席もお正月の時と全く同じだったので、そろそろ次は別の位置で観たいかな。とはいえ、何度乗っても感動するアトラクション。今のところTDRで一番好きかも。

 

その後、喉が乾いて初の「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。

スーベニアプレートを収集すべくブリオッシュサンドを頼んだり、母リクエストでチュロスも注文。席もレジも空いていて良かった。お店の人も感じよくて、いい印象のレストラン。ずっと来たいと思っていて、やっと来られて、かつ印象的な出来事があってお気に入りになった。

ザンビを出ると、次のハーバーショーまで15分位だったので待つことに。

「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」の曲が素敵すぎて!今回観られなかったら、また次回でもいいかなと思っていたんだけど、これは観て良かった。また観たい!音源欲しい。

 

当初の予定より1時間遅れで、この日の宿泊先トイ・ストーリーホテルに移動。

今年のお正月の時よりもホテル到着が遅かったからなのか、荷物の受け取りカウンターは空いていた。部屋はヒルトン東京ベイのプール越しに海が見えるハーバービュールーム。11階だったので、朝とか階下に降りるときはエレベーターが混まずに助かった。室内は4人定員の部屋を3人で使うと、やっぱりちょっと余裕があって窮屈さなし。次回以降もトイホに泊まることがあれば、同じタイプの部屋を押さえたい。

 

 

 

anywaytrip.hatenablog.com

 

 

*1:40周年仕様の壁画を撮影したくてザンビの裏にある道を通ったんだけど、結構人が多くて断念。